GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ「90箱」のドル箱タワー達成も…アノ超爆裂マシンが過小評価!?
NEW

パチンコ「90箱」のドル箱タワー達成も…アノ超爆裂マシンが過小評価!?

【この記事のキーワード】,
パチンコ「90箱」のドル箱タワー達成も…アノ超爆裂マシンが過小評価!?の画像1
「90箱」のドル箱タワー達成も…アノ超爆裂マシンが過小評価!?

「過大評価」について、過小評価?のパチンコを打ちながら考える

 ネット社会におかれましては言葉のインフレが横行しています。とにかく話題性を重視し、過剰でキャッチーなフレーズによって人の興味を惹くことが至上命題であり、「神」や「至高」といった大げさな表現にあふれかえっています。

 これはネット媒体に寄稿している私にとっても「おまいう」案件ではありますが、こういった状況の影響からか「過大評価されているんじゃね?」と思うことが多かったりするんですよ。

 まさに一世を風靡し映画興行収入の記録を塗り替えた大ヒットアニメ「鬼滅の刃」は、正直私には全然刺さらなかったし、世界を熱狂させている音楽グループ「BTS」の良さもよくわかりません。

 食べ物系でいえば、カニクリームコロッケ。コロッケの本質であるホクホクの食感を全否定ですよ。あと、別にカニの風味いらんやろ。カニである必要性はネーミングの語感だけやん。

 で、いまのいま、この季節になるとめちゃめちゃ盛り上がる「月見バーガー」。アレが持て囃されている意味が本当にわからない。ベーコンエッグバーガー(ファーストキッチン)を期間限定にしただけやないかい。

「季節限定」に騙されているだけで、そんなに特別うまいものでもないと思うんですよ。ダブルチーズバーガーのほうが全然うまいでしょ。

 まったく関係ありませんが、以前、ハライチの岩井がラジオでダブルチーズバーガーをバカにしていたことがあったんですよ。チーズバーガー2個買えばいいのにって。これ、私は非常に腹立たしく思いまして。本当に何もわかっていないですね。

 チーズバーガーとダブルチーズバーガーは違う商品なんですよ。チーズバーガー2個がダブルチーズバーガーではない。そのへんを理解していないのに呆れました。だってチーズバーガー2個だとバンズが4個になるんですよ? ハンバーグがメインで食べたいのにそんなにパンいらんだろ。

 その理論でいくと、逆にハンバーグの部分は一度に2個味わえて肉感が格段に増すわけなんですよ。同じことがチーズにも言えるので、結果、チーズバーガーを2個食べる以上にチーズバーガーを2個食べられるわけです。

 まあ、この話の本質は好きなメニューを聞かれてちょい足しの商品を答えるやつは何なの? っていうこと。たとえばコロッケの種類で何が好きって聞かれたときにカニクリームコロッケって答えるようなもので、別にクリームコロッケでいいじゃんという理屈のようです。ちょっとニュアンスは違いますが。

 で、岩井さんの好きなマックのハンバーガーはマックグリドルだそうで、見た目ほぼ月見バーガーじゃねーか。やっぱり月見バーガーが好きな御仁とは感覚が合わないなと『P牙狼”月”虹ノ旅人絆 GIGA GHOST Ver.』を打ちながら、そんなことを考えていました。

 SNS上で「10万発オーバー・90箱」が話題となっていた本機。爆発力は現行機トップクラスであることは間違いありません。

 それなのに『牙狼ギガゴ』は逆に過小評価されている感じですね。もう少し流行ってもいいような気もします。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

パチンコ「90箱」のドル箱タワー達成も…アノ超爆裂マシンが過小評価!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合