GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ天国モード「狙い打ち打法」が凄い!? 好調マシンを攻略へ!!
NEW

パチスロ天国モード「狙い打ち打法」が凄い!? 好調マシンを攻略へ!!

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ天国モード「狙い打ち打法」が凄い!? 好調マシンを攻略へ!!の画像1
大手サミーの好調マシンを攻略へ!!

天国モード「狙い打ち打法」が凄い!?

 大手サミーの6.5号機が人気だが、6.2号機『パチスロ ドリフターズ』もまだまだ現役。筆者イチオシのマシンだ。

 約1/3.3のリアルボーナスを連打させるシステムが癖になる。中毒性といえば良いのか、1回のレバ一で約100枚が見えているので否応なくヒリつくのだ。

 何度も打ち込んでいる内に見えてきたものがある。本機には天国モードが存在し、モード中は約150Gで「ドリフターズゲート」に当選。100%というわけにはいかないが、この天国モードを高確率で見抜く方法がある。

 通常時はモードとシナリオによってステージが選択され、基本的には50G毎にステージが変化。特に初回(1〜50Gまで)が漂流者ステージでゲーム数表示が緑色以上の場合は「天国モードの期待大」となる。

 液晶でのゲーム数表示の色には該当ゾーンでの「初当り期待度」という意味があり、青ならば期待出来ないが緑ならば期待できるし、赤はアツい。

 初回の漂流者ステージが当選のゾーンとなるモードは「天国モード」のみ。ゲーム数表示が緑であればゾーンとなっている可能性がある。

〇〇であれば必然的に「天国モード」の可能性が高まる

 ステージがシナリオ管理と述べたが、初回が漂流者ステージの場合はモードA選択率が約32%。つまり68%でモードB以上が選択されていることになる。

 低設定においては、大半が「モードA」「モードB」「天国モード」に滞在。初当りの早い「モードC」やAT直撃の「SPモード」は高設定御用達のモードといっても過言ではない。

パチスロ天国モード「狙い打ち打法」が凄い!? 好調マシンを攻略へ!!の画像2 設定が期待出来ない状況であれば、モードAさえ回避すればあとは約20%の「モードB」か約25%の「天国モード」。この2つは設定差があまり無い。

 と、なれば初回に漂流者ステージでゲーム数表示が緑以上であれば必然的に「天国モード」の可能性が高まるという具合だ。

パチスロ天国モード「狙い打ち打法」が凄い!? 好調マシンを攻略へ!!の画像3

 一つだけ注意点がある。初回に漂流者ステージの場合、次回も漂流者ステージに移行するシナリオが存在。その場合はシナリオ4となり「天国モードが否定」される。

 シナリオ4は「モードB以上」となるので高設定狙いならば期待したい状況なのだが、天国モードのみ狙い打つならば、同一ステージ移行の時点でヤメて構わないだろう。

 筆者の実戦では27回チャレンジして18回が天国モードで当選している。成功率は約2/3だが、意外に「戦える数字」ではないだろうか。今後の立ち回りに参考となれば幸いだ。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

パチスロ天国モード「狙い打ち打法」が凄い!? 好調マシンを攻略へ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合