【パチンコ検定通過情報】真速のヒーロー・業界を代表する大物へ熱視線!!

激アツの「大型新台入れ替え」

 11月7日からの週には「大型新台入れ替え」が行われます。パチンコ新機種は、ミドル・ライトミドル・甘デジと各スペックから参戦。強烈な出玉力を有したマシンや遊びやすさが際立ったマシンなど、個性豊かなラインナップとなっています。

 個人的に注目しているのは『ぱちんこGI優駿倶楽部2 超限界突破』です。大当り確率1/219のライトミドルながら「右ALL1500発×約83%継続」の超強力な上位RUSHを搭載。上位RUSH中の大当りは約27%で3000発以上の出玉に期待できるという、まさに限界を突破したスペックだと言えるでしょう。導入されたら、真っ先に打ちたい新台ですね。

 他にもRUSH突入で3000発スタートの超速マシン『Pワンパンマン』、未体験の領域へ誘う『PモンキーターンⅥ超抜ZDa』など話題作が続々と降臨予定。残り僅かとなった2022年を最後まで盛り上げてくれそうですが…。

 そのような状況下、ファンのボルテージを高めてくれそうな新情報が浮上。新たに検定を通過した気になる2機種をピックアップしてみました。

大物コンテンツが検定を通過

○○○
・『P真速のガッチャマンXINN』(七匠)

・『P真・花の慶次3TL5-MX』(ニューギン)
○○○

公式HPより

「花の慶次」といえばニューギンは新台『P真・花の慶次3-黄金一閃-』の特設サイトを公開しており、その特徴を明らかにしています。気になる内容は下記の通り。

■初回RUSH突入時は約4500発(1500×3回)
■RUSH中の大当りは約1/3が3000発、2/3が約1500発

 右打ち「乾坤一擲RUSH」中は、極限の緊張感を味わえるという“激動の10カウント”を採用。慶次ファンだけではなく、誰もが魅力的に感じる要素は満載と言えるでしょう。非常に楽しみな1台です。続報が待ち遠しいですね。

 もう一機種は伝説のアニメとのタイアップ機と思われる『P真速のガッチャマンXINN』。「ガッチャマン」といえば、2010年にサミーから『ぱちんこCR科学忍者隊ガッチャマン~運命の絆~』が発売されています。

 ST60回転のバトルタイプで、1/399.61のHSTVと1/356.17のMSTVの2スペックで登場。前者のSTループ率は約78%、電チュー入賞からの大当りは全て12R大当りという強烈な仕様でした。ST中の出玉スピードも抜群で、爽快感のある遊技を楽しめた思い出があります。

 約12年ぶりとなる最新作は七匠からの発売となるようですが、どのような仕上がりとなっているのでしょうか。機種名を見る限り、スピード感のある仕様を想像してしまいますが…果たして。こちらの動向からも目が離せません。

HIRA.777

飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

関連記事

パチンコ・パチスロ最新記事

人気記事ランキング 23:30更新

パチンコ

パチマックス

総合

編集部イチオシ記事
SNS