GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【パチスロ新台】天井恩恵が強すぎる万枚マシンに「天井ストッパー」疑惑? 公式の返答とは?
NEW

【スマスロ新台】天井恩恵が強すぎる万枚マシンに「天井ストッパー」疑惑? 公式の返答は「ご安心ください」

【この記事のキーワード】, ,
【スマスロ新台】天井恩恵が強すぎる万枚マシンに「天井ストッパー」疑惑? 公式の返答は「ご安心ください」の画像1
Fujishoji Channelより

1/8192の一撃フラグを搭載した両機

 4月17日に『アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-』(ミズホ)と『L ゴブリンスレイヤー』(藤商事)が導入されました。どちらも1/8192の一撃フラグを搭載しており、前者のお馴染み「GOD揃い」はGG100ゲーム+JMストック3個で期待値は約2250枚。

 一方後者の通称「GOB揃い」は100G+次回継続確定+裏ストック平均2個となっており、その期待値は約2100枚。また1/8で上位ATスタートする特徴があります。

 どちらも万枚報告はあがっていますが、現状の報告などを見る限り出玉力はスマスロの『Lゴブリンスレイヤー』の方に軍配があがりそうな気配です。

噂になっている「天井ストッパー」は本当?

 そんな『Lゴブリンスレイヤー』は、初当りを掴めず天井まで一直線に向かうユーザーが多く存在。一定数のユーザーからある疑惑が…それが「天井ストッパーがある」というものです。

 本機は通常時1500Gで天井となりATに当選となりますが、その恩恵は継続率52%と80%が1:1の振り分け。つまり到達時の50%で継続率80%のATに突入するのです。

 ユーザーからは、この強い恩恵を取らせないために「天井前に強いゾーンが存在して、そこで当選しやすいのでは?」との憶測があがっていたのですが…公式から「天井ストッパー」についてのある事実が届けられました。

公式がその疑惑について回答「そこはご安心ください」

【スマスロ新台】天井恩恵が強すぎる万枚マシンに「天井ストッパー」疑惑? 公式の返答は「ご安心ください」の画像2
公式HP「開発室の独り言」より

 その気になる事実は藤商事の公式サイト内「開発室の独り言」にて記載されています。全文はサイト内にて確認していただければと思いますが、文末では「本機種にストッパーは搭載されていませんので、そこはご安心ください」と断言。

 この内容をうけても、ユーザーの一部からは「1400ゲームにストッパーある気がするんだけど」といった声が浮上しているようですね…。

ストッパーはなし! 万枚報告もある天井狙いもアリ?

 天井前に当選し疑ってしまう気持ちも分かりますが、公式がはっきりと「天井ストッパーはない」と言ったのですから、我々ユーザーはそれを信じるしかないでしょう。天井からの万枚報告もあるので、勇気あるユーザーは積極的に天井狙いをしてみるのもアリかもしれません。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【スマスロ新台】天井恩恵が強すぎる万枚マシンに「天井ストッパー」疑惑? 公式の返答は「ご安心ください」のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【スマスロ「万枚」突破率ランキング】「コンプリート」多発の沖スロで衝撃の事実⁉
  2. 【SANKYOスマスロ新台】導入初日から「万枚」「コンプリート」続出も不安要素あり!?『ヴヴヴ』『からくり』に続く「主力級」は厳しいか
  3. スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
  4. 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
  5. 「半分に設定L投入!?」常識を覆す画期的な使い方に称賛の声! 違和感のある仕掛けで高設定が掴める時代に?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【サミー新台スマスロ】ボーナスが約96%でループする究極仕様で「万枚」が多発⁉ 大ヒット『カバネリ』に続くか?
  8. パチスロ必勝ガイドの「内部事情」・偉大な「誌上プロ」について回想【特別対談『ドラゴン広石×ゴトロニ×濱マモル』②】
  9. 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
  10. 【フリーズ特集】設定によって期待枚数が変わる? 期待値3000枚オーバーや有利区間完走濃厚などの激アツフラグをピックアップ!
  11. 【スマスロ『ヴァルヴレイヴ』】あえての“ミミズモード狙い”で期待値荒稼ぎ!? そのやり方と注意点を詳しく解説!