GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【パチスロ新台】ハイスペックAタイプの「イチオシ情報」を先取り!! ウワサの「G+AT」を体感する試打に熱視線!!
NEW

【パチスロ新台】ハイスペックAタイプの「イチオシ情報」を先取り!! ウワサの「G+AT」を体感する試打に熱視線!!

【この記事のキーワード】, , ,
【パチスロ新台】ハイスペックAタイプの「イチオシ情報」を先取り!! ウワサの「G+AT」を体感する試打に熱視線!!の画像1
公式HPより

人気シリーズ最新作「GAT」タイプが始動!!

 パチスロメーカー大手のサミーグループは、パチスロ6号機市場でもユーザーから一定の評価を得ていた印象だが、最近の躍進は目を見張るものがある。

 現在、ホールのメイン機種といえば6.5号機分野では『パチスロ甲鉄城のカバネリ』だ。押しも押されもせぬ人気ぶりで、どのホールを見ても高稼働といった状況である。

 もちろん、デビューから高稼働を実現中の『スマスロ北斗の拳』は外せない。現行機種の中では絶対王者の風格すら漂い、導入から約1ヶ月経過するも未だ満席で立ち見もある状況が続いているが…。

 そんな大手サミーはAタイプの分野にも着手。6.5号機『Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.』が6月初旬にリリースされる予定だ。

 本機は5号機『パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver.』の遺伝子を色濃く受け継いだマシン。ウワサによれば打感は酷似している上、設定1でもフル攻略で出玉率が100%オーバーの激アマ仕様となっているようだ。

 これはAタイプファンには朗報という他ないだろう。導入まで1ヶ月を切っており期待は高まっているが、そんな状況だからこそ紹介したい動画がある。機種解説に定評のある「ティナ」による試打動画が公式チャンネルから配信されているのだ。

 詳しくは動画をご覧いただきたいが、特に出目に関する解説がいかにもノーマル機らしく見どころとなっている点は印象的であった。

【パチスロ新台】ハイスペックAタイプの「イチオシ情報」を先取り!! ウワサの「G+AT」を体感する試打に熱視線!!の画像2

【パチスロ新台】ハイスペックAタイプの「イチオシ情報」を先取り!! ウワサの「G+AT」を体感する試打に熱視線!!の画像3
パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C. &Kallen ver.」解説動画(ティナ)より

リプレイフラグを使いユーザーを楽しませてくれそう

 本機のチェリーは特徴的で、チェリー図柄が左リールか右リールいずれかに止まれば入賞となっている。

 つまり左リールでチェリーを取りこぼしても右リールでチェリーを狙えば問題なしということだが、左リールにあえてチェリーを引き込まない打ち方も楽しむことができる。

 また、チェリーの停止形はリーチ目に関しても活躍する模様。3連チェリーがボーナス濃厚であったり、チェリーとリプレイの複合揃いもリーチ目扱いになりそうだ。

 今作でもリプレイはボーナス当選のキモとなるようで、連続演出とリプレイの絡みは見逃せないものとなっている。AT中もC.C.揃いやギアスベルなどリプレイフラグを使いユーザーを楽しませてくれそうだ。

【パチスロ新台】ハイスペックAタイプの「イチオシ情報」を先取り!! ウワサの「G+AT」を体感する試打に熱視線!!の画像4 実にノーマルタイプらしい解説が続くが、ティナのイチオシはボーナスの消化スピードとのこと。ジャックイン方式を採用しており、1枚掛けの15枚入賞を連打し高速消化を実現している。

 A+AT機といえばハズレやリプレイが挟まりがちで、ボーナスの消化に時間がかかる印象であった。しかし、本機はアッという間にBBが終了していたのである。気になる方・興味のある方は動画をチェックしてみては如何だろうか。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

【パチスロ新台】ハイスペックAタイプの「イチオシ情報」を先取り!! ウワサの「G+AT」を体感する試打に熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合