GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 生涯収入まもなく1億円」の谷村ひとし、ドンキホーテ流独自の連チャン打法で一撃6万発の猛爆!
NEW

「生涯収入1億円間近」の谷村ひとし、ドンキホーテ流独自の連チャン打法で一撃6万発の猛爆! スマパチ本命機で早くも50万円プラス!?

【この記事のキーワード】, ,

「生涯収入1億円間近」の谷村ひとし、ドンキホーテ流独自の連チャン打法で一撃6万発の猛爆! スマパチ本命機で早くも50万円プラス!?の画像1

 スマートパチンコ『ぱちんこ 新・必殺仕置人S』(京楽産業.)をボクの自宅のプライベートホール「パーラードンキホーテ」に導入して2週間!本物のホールでは「6万発20万円勝ち」をトップに、早くもプラス50万円を突破しているドンキホーテです。

『仕置人』だけじゃなく、スマパチの『e聖闘士星矢 超流星CliMAX349』や『eルパン三世 THE FIRST』、さらに話題の『P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection』や『ぱちんこ 乃木坂46 トレジャースペック』などでもお座り一発を決めまくって、2023年はすでにプラス242万2100円、40歳から始めたパチンコ収支もプラス9442万9840円と年内プラス1億円が見えてきました。

『新・必殺仕置人S』で64連チャン・6万発の爆裂!

 ところで、昨今の半導体不足の影響もあり、『新・必殺仕置人S』はまだ半分しか全国に導入されていないようです。しかも、女優の柴咲コウさんがパチンコ業界団体のイメージアップCMに起用され、また人気お笑い芸人の千鳥さんらが本機のTVCMに出演、さらにスぺックはかなり甘めに作られているなど、業界全体がスマパチ普及のために頑張っているなか、ガッチガチに締めて利益を取りまくり&すでに客飛びしてガラガラのホールも多く、このような状況は非常に勿体ないことです。

 そんな満席にならない『新・必殺仕置人S』で、5月7日日曜日、64連チャン6万発20万円丸々プラスにしたドンキホーテですが、そこのホールには他のスマートパチンコは1台も入っておらず、もっぱら、かまいたち出演のTVCMでも話題のスマスロ『北斗の拳』に全力投球のホールです。

 設置10台の『仕置人』の中で、朝イチ48回転で22連チャン、死神チャンスで1回スルー、累計23回大当りした台が204回転で空いていました。迷わず座って真剣メーターモードにカスタマイズします。

『乃木坂46トレジャースペック』の先読み宝箱フラッシュや『ぱちんこ アズールレーン THE ANIMATION』の先バレ覚醒ボタンと同じ “真剣メーター”がシャキーンと開いて準備中になれば、信頼度40%です。開いた刀のツバの下に赤い小さな京楽マークのついたプレミアパターンもあります。

 座って10回転で、真剣メーターがATTACK TRIGGERのボタンと一緒に飛び出て、紅の涙ゾーン→三人激熱共闘で大当りしますが、残念ながら単発の出陣BONUSです。
 
 22連後の単発&単発のオマケかとガッカリする間もなく時短100回の29回転目に、右手の京楽まんじゅうのレストハンドルから強烈なエアーが吹き上げて、蒸しまんじゅうの出来上がり。ここ4時間かけて連チャンです。

 そしてST120回の『新・必殺仕置人S』のST中に、ドンキホーテ独自の連チャン打法が炸裂します。
 
 それが、ST残り45回転=75回転での“音消し”です。ずっと流しているBGM『江戸まぼろし』or『あかね雲(上木彩矢さんver.)』の音が消えるのを待って、まんじゅうから手を放します。

 そうすると、液晶上ではデモ映像が流れますので、暴れている中村主水が刀でバシュット斬って右上に主水の顔がUPになった瞬間、おまんじゅうハンドルを握って打ち出すと、プレミアのトランペット音やゼブラ泥棒やレインボーの真剣フラッシュやエアブロウにエアバイブが発生して大当りし、そこから一撃64連の猛爆です。

 うしろで『P Re:ゼロから始める異世界生活』を打っている若者が、数人しか座っていない『仕置人』のシマのお客さん全員が爆発している状況にビックリしていました。2~3万発レベルでのんびり『Re:ゼロ』を打っている後ろで、『仕置人』がオスイチ6万発で大暴れしていますからね。さらに、スロットコーナーから来た仲間が『仕置人』に座り、オスイチを決めて連チャンし始めて、島は色めき立ってきます。

 ところで、これからのスマートパチンコですが、大当り確率1/349のCタイム搭載機ばかりではなく、ライトミドルタイプの台やCタイム非搭載の機種もデビュー予定です。

今後も話題作の目白押し!?

 平和は『ルパン三世THE FIRST』の次機種として、Cタイム非搭載の新作『eキャッツ・アイ』を7月3日に導入予定。本機はすべての大当りで10R1500発がもらえて、RUSH突入率55%、突入時は必ず3000発と大盤振舞です。RUSHは転落タイプで、約1/130の転落小当りを引く前に約1/54の大当りを目指すという、スリルとサスペンスが味わえる仕上りになっています。

 ちなみに同社は、すでにタイアップ化している「某ゲームコンテンツ」や「某人気漫画」のシリーズ最新作も控えているようです。

 大一の『P神・天才バカボン〜甘神SPEC〜』が、甘デジ帯とは思えない爆発力でファンの注目を集めていますが、これからの甘デジもナメてはいけません。バラエティに富んだスペックで、かつ目新しいタイアップで登場予定です。メーカー名はまだ言えませんが、メガヒットを飛ばした某韓流ドラマの版権を手にしたメーカーもあったり、またライトノベルのベストセラーやアニメもパチンコで登場するようですよ。

 スマートパチンコはもちろん、まだまだP機も出続けます。そんなカオスな状態が夏のホールの特長です。30年前、ボクが初代CR機と出会ったホールでは、現金連チャン機の『綱取物語』や権利モノの現金機『ギンギラパラダイス』、そして羽根モノも混在したカオスな状態でした。そんな頃を思い出します。
 
 それから30年、パチンコ&パチスロはパチンコ玉やメダルのない新時代に突入したばかりなのです。

谷村ひとし

谷村ひとし

1953年北九州市生まれ。
1979年週刊少年ジャンプでデビュー。
1994年 40歳で初めてパチンコに目覚めて30年毎日のようにホールに出かけ、ドンキホーテ流の打ち方でトータルプラス8900万円を突破し勝ち額は全て申告して納税しています。
◎自らのサイト“谷村ひとしパチンコランド”を22年継続中。収支も毎日公開中です。
◎漫画パチンカー・パチプロ必勝本オリ法プラスに漫画連載中。
◎YouTubeでも“オスイチ2022”連載中。◎日刊スポーツ・週刊大衆にも連載中。
◎4月からワニブックスのサイトで週刊連載スタートです。
◎趣味はスポーツ以外ならオールマイティです。ビデオ・DVD・ブルーレイコレクションが、10万本突破して、谷村アーカイブスと化しています。

Twitter:@pachinkoland

「生涯収入1億円間近」の谷村ひとし、ドンキホーテ流独自の連チャン打法で一撃6万発の猛爆! スマパチ本命機で早くも50万円プラス!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合