GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ動画史上「初のコンプリート機能」発動!?
NEW

パチスロ動画史上初!?の「コンプリート機能」発動!! 人気番組でお馴染みの「アノ演者」が快挙

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ動画史上初!?の「コンプリート機能」発動!! 人気番組でお馴染みの「アノ演者」が快挙の画像1 パチスロ動画界で“神回”といえば、やはり「万枚達成」である。スロッターの夢であり、トロフィーや賞を獲得したような、ある意味での到達点であるからだ。

6.5号機・スマスロの登場によって「万枚実戦動画」が急増!

 6号機時代へ本格シフトした当初は、昔のような「万枚動画」がアップされることなど皆無に等しかったが、昨年6月頃に導入がスタートした6.5号機の登場によって風向きが大きく変わったといえる。

 なかでも、パチンコ・パチスロ必勝本WEB-TVの松真ユウによる万枚達成動画は非常に印象的だった。同氏の冠番組「万枚復活計画」はその名の通り、6号機時代でも万枚動画を復活させるべく発案された企画。2022年7月投稿の『パチスロ犬夜叉』回では、見事に万枚を達成した。

 数多ある実戦番組の中で、同動画が「6号機初の万枚動画」かどうかは定かではないが、有名チャンネルが万枚動画を配信したことで、明らかな時代の変わり目を感じた。

 そしてスマスロが導入されてからその勢いは猛加速。1GAMEでも5月3日『スマスロゴブリンスレイヤー』の実戦で万枚を達成、諸積ゲンズブールが運営する「諸積家」でも5月17日の配信でゲストのビワコが万枚オーバーの快挙を成し遂げた。

 スマスロといえば、ご存知の通り「コンプリート機能」が搭載されている。すでに大量出玉の神回が複数存在するなか、その機能を発動させた超絶“神回動画”が先日アップされたのだ。

 それが、「TEAM NEXT」というチャンネルで配信されたスマスロ『主役は銭形4』の実戦である。

予想外の“大事故”が発生したため、急遽動画を撮影を開始!

パチスロ動画史上初!?の「コンプリート機能」発動!! 人気番組でお馴染みの「アノ演者」が快挙の画像2
【スマスロコンプリート機能発動】!?導入4日目の【スマスロ主役は銭形4】で日本最速か!?」より

パチスロ動画史上初!?の「コンプリート機能」発動!! 人気番組でお馴染みの「アノ演者」が快挙の画像3

 同チャンネルは知る人ぞ知る人気番組「山口レバーオン」でお馴染みの「ゆう坊」が運営するYouTubeチャンネル。ゲストとして大崎一万発や水瀬美香、諸積ゲンズブールなど大物ライターが参加する番組も多数配信している。

 今回の快挙は「ゆう坊」によるもので、同日は本来カメラ無し実戦の予定だったが、予想外の“大事故”が発生したため、急遽動画を撮影することにしたという。

 冒頭では撮影した経由について説明しているが、液晶に表示されている獲得枚数(約16600枚)のインパクトがあまりに凄まじいため、説明が頭に入ってこない視聴者もいるのではないだろうか。

 滅多に見ることのできない“コンプリート機能発動の瞬間”が見られる本動画。気になる方・ご興味のある方は是非チェックしてみてはいかがだろうか。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

パチスロ動画史上初!?の「コンプリート機能」発動!! 人気番組でお馴染みの「アノ演者」が快挙のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合