GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【新台】ボーナス当選は「全てビッグボーナス」に⁉ スマスロ万枚製造機に続く「嫁スロ」の詳細が明らかに‼
NEW

【新台】ボーナス当選は「全てビッグボーナス」に⁉ スマスロ万枚製造機に続く「嫁スロ」の詳細が明らかに‼

【この記事のキーワード】, ,
【新台】ボーナス当選は「全てビッグボーナス」に⁉ スマスロ万枚製造機に続く「嫁スロ」の詳細が明らかに‼の画像1
公式HPより

「万枚製造機」とも評されるスマスロ「Lゴブリンスレイヤー」や、同社のスマパチ第一弾として登場する「eRAVE 覚聖ループ」が控えているなど、パチスロ・パチンコ両分野でファンを釘付けにする藤商事。そんなヒットメーカーの最新パチスロは「嫁スロ」。公式サイトにて、その詳細が明らかになった。

『パチスロ戦国恋姫』

 通常時はスイカやチェリー、チャンス目から「連続演出」「恋姫たいむ」「鬼討伐」に発展する流れ。特に「鬼討伐」はBONUSへの大チャンスとなっているようだ。

 BONUSはナビ30回+αで平均350枚獲得できる「BIG BONUS」とナビ10回+αで平均100枚獲得できる「REG BONUS」の2種類。消化中は「BIG BONUS」のストックの抽選をしている。

 本機の特徴は「姫くり」と呼ばれる”技術介入要素”を搭載している点。カットイン発生で左リール3連赤7を狙い、2コマ目押し成功で、パネルが2枚オープンする。2〜8枚あるパネルを全てオープンできれば、ナビをゲットする。上位の「SUPER姫くり」はパネルの数が2枚固定。つまり目押し成功=ナビゲット濃厚なので、特に目押しの成功が獲得枚数を左右しそうだ。

全て「BIG BONUS」になるハーレムモードとは

【新台】ボーナス当選は「全てビッグボーナス」に⁉ スマスロ万枚製造機に続く「嫁スロ」の詳細が明らかに‼の画像2
【スロット | 本編PV】パチスロ 戦国☨恋姫《藤商事公式》

 通常時は「通常モード」に加えて「ハーレムモード」が存在。ハーレムモードはBONUS確率が約1/161になるだけではなく、当選時は全て「BIG BONUS」になるチャンスモードだ。

 平均約350枚の「BIG BONUS」の連打で出玉を積み重ねてくれそうな気配。また「ハーレムモード」を示唆する多彩な演出があるようで、モードの推測が勝負のカギを握りそうである。

 パチスロには珍しく「ゲーム性カスタム」があるのも本機の特徴。出現率が大幅上昇する「俺の嫁カットインUP」や出目でチャンスを教えてくれる「出目サポート機能」更には発生時点で期待度40%overとなる「レババレモード」など、ユーザーを飽きさせない作りになっている。

やり込み要素満載の「俺の嫁カスタム」

「戦国恋姫といえば可愛い女の子が多く登場するのが魅力ですが、『俺の嫁カスタム』では12キャラから選ぶことができるようです。選んだキャラは通常時やカットイン、BONUS告知などで登場し、更に恋姫全員を嫁に出来れば祝福ムービーが発生する『スペシャルBONUS』があるとのこと。『俺の嫁カスタム』は一つのやり込み要素としてファンから注目を浴びそうですね。

とりあえず、ボーナス当選時に滞在していれば全て『BIG BONUS』になる『ハーレムモード』は魅力的。これだけでも反響を得られそうな気がします。『ハーレムモード』の移行率などが気になるところです」(パチスロライター)

 気になる導入日は7月中旬を予定。「打てば打つほど、恋をする。」のキャッチコピーを掲げる本機が、多くのユーザーを虜にすることができるのか。導入日が楽しみである。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

【新台】ボーナス当選は「全てビッグボーナス」に⁉ スマスロ万枚製造機に続く「嫁スロ」の詳細が明らかに‼のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合