GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロの〝アレ”のような〇〇で「阪神タイガース日本一」を確信?【濱マモルののほほんコラムVol.225~まるで有利区間~】
NEW

パチスロの〝アレ”のような〇〇で「阪神タイガース日本一」を確信?【濱マモルののほほんコラムVol.225~まるで有利区間~】

【この記事のキーワード】, ,

パチスロの〝アレのような〇〇で「阪神タイガース日本一」を確信?【濱マモルののほほんコラムVol.225~まるで有利区間~】の画像1

濱マモルののほほんコラムVol.225~まるで有利区間~

 11月5日、セ・リーグを制した阪神タイガースが38年ぶりの日本一に輝いた。

 その日は、昼から鎌倉で祖父の三回忌だった。夕方からは親族で食事会。夜は久しぶりに両国サンライズでの主催イベント「タカハロックフェス」を11月25日に控えたタカハシのリハーサルだった。

 以前のコラムでも触れた通り、アタシは阪神タイガースのファンである。法事の最中は、まだ精神的に安定していたが、試合が迫る食事会中はソワソワ。そりゃあ3勝3敗で迎えた最終戦、勝てば日本一が決まる試合なのだから、落ち着かないのは当然なわけで、試合開始の18時半からは、そのためにスマートフォンにダウンロードした「TVer」で視聴し、みそちゃんやみのりんらメンバーが待つスタジオへ向かった。

 スタジオへ到着する直前、阪神タイガースのシェルドン・ノイジー選手が、オリックス・バファローズの宮城大弥投手から先制スリーランを放った。3-0。ここまで見届けたところで、スタジオへ入った。

 正直、無理なお願いだったと思う。勝敗を知らない状態で録画した試合を観戦したかったアタシは、メンバーには日本シリーズに関するタイムリーな話題を一切、禁止に。友人たちからのLINE数で結果が判断できる可能性もあることからスマートフォンの電源を落とし、帰りもみそちゃんとギリギリまで一緒の電車に乗ってトークに集中した。ひとりになってからは、文庫本を熟読した。

 周囲の情報を完全にシャットアウト。深夜に帰宅後、まだ起きていた嫁さんに「帰る時には連絡してよ」と言われたが、「ごめん。電源を切ってた」と答えると意図を察してくれたのか、「もう寝るね」と静かに寝室へと入っていった。

 後は、テレビの電源を入れると同時に、録画リストに切り替えるだけ。おかげさまで3-0以降の情報を聞かずに観戦でき、38年ぶりの快挙に歓喜した。

 これもひとえにタカハシの面々と嫁さんの気遣いがあったからこそ。観戦後、タカハシのグループラインに感謝のメッセージを発射した次第だが、実のところ、ひとつだけ盲点があった。

確信したのは「パチスロの〝アレ”」のような〇〇?

 それは、他のDVDレコーダーは知らないが、我が家のそれは、録画した番組のトータル時間が表示されてしまうということ。つまり、得点差と残り時間によっては、もうこれ以上試合が動く可能性は限りなく低くなるわけで、9回裏スリーアウトの前に勝利を確信できてしまったのである。

 さながら、規定枚数到達で有利区間が切れるパチスロ。本来はツラヌく仕様が理想だが、こればかりはそのまま試合終了でも泥酔できました。

濱マモル

濱マモル

神奈川県横浜市出身。レコード会社勤務の後、フリーライターへ転身。パチンコ・パチスロやギャンブル系を中心に、野球、音楽、街情報など幅広い分野で執筆する。特技は料理と飲酒で、超常現象好き。ドラマーとしての顔も持つ。

Twitter:@hamamamoru777

パチスロの〝アレ”のような〇〇で「阪神タイガース日本一」を確信?【濱マモルののほほんコラムVol.225~まるで有利区間~】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合