GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロで「出ている時はつぶやきたくない」理由は…【濱マモルののほほんコラム~SNSでの勘違い~】
NEW

パチスロで「出ている時はつぶやきたくない」理由は…【濱マモルののほほんコラム~SNSでの勘違い~】

【この記事のキーワード】,

パチスロで「出ている時はつぶやきたくない」理由は…【濱マモルののほほんコラム~SNSでの勘違い~】の画像1

濱マモルののほほんコラム~SNSでの勘違い~

 基本的には1日1回、SNSでつぶやくようにしている。

 四軍選手ではあるが、一応はメディアに出る立場。これには生存確認の意味を込めており、早い話が、「あの人は今?」みたいになりたくないからである。まぁ認知度は低いですけど…。

 ただ、長いこと人生を消化すれば分かる通り、日常にそこまでトピックはない。現状維持を目標とするフリーランスにとって、平凡な生活はむしろ喜ぶべきことではあるのだが、肌を露出して喜ばれる女性ライターじゃあるまいし、簡単な挨拶だけでは味気ない。かと言って、忙しいだの体調が悪いだのアナウンスするほどかまってちゃんでもないし、そもそも忙しくもない。ついでに言うと、自撮りも苦手だ。

 じゃあ、パチスロライターなんだし、パチスロに関することを投稿すればよいではないか。そう考える方々もいるだろうし、それはごもっともなのだが、個人的なプレースタイルとして、出ている時はつぶやきたくない。なぜなら、それを契機に流れが変わるかもしれないからである。

 つまり、アタシがSNSで画像をアップした時は、ほぼ劣勢。夜は9%の缶チューハイでもあおっているんだろうなぁと察していただきたい。

 となると、どんなことをつぶやけばよいのか。小さい頭をフル回転させてたどり着いたのが、料理の画像である。

まさか“逆”を連想させるとは…

 大久保にイタリアン酒場をオープンさせた射駒タケシ兄さんのように金を取れるレベルではないが、かつては中華料理屋や割烹料理屋の厨房に立っていた。料理は好きだし、自分の昼食やツマミ、子供たちの食事を作った際、その写真を貼り付けて投稿しようと考えたわけだ。

 ありがたいことに、多くの方々がチェックしてくださる。好物の岩下の新生姜、それ関連の料理を上げた時などは、ファンが多いのか、びっくりするほどの反応をいただくこともあるが、先日、思いもよらないことを告げられた。それは、同僚のバイソン松本くんとショールーム試打へ行った時のことだった。

「濱さんの奥さんって、亡くなったんですか? って聞かれましたよ」。松本くん曰く、とある女性ライターがアタシのSNSを見て、子供たちに料理を作っている様子から、そう思ったようだ。

 おそらくは子供たちの夏休みなどに、仕事で不在の嫁さんに代わって連日、お昼ごはんを作っていたからだと推察できるが、生存確認のためのつぶやきが、まさか逆を連想させるとは予想できなかった。大丈夫、嫁さんは今日も元気です。

濱マモル

濱マモル

神奈川県横浜市出身。レコード会社勤務の後、フリーライターへ転身。パチンコ・パチスロやギャンブル系を中心に、野球、音楽、街情報など幅広い分野で執筆する。特技は料理と飲酒で、超常現象好き。ドラマーとしての顔も持つ。

Twitter:@hamamamoru777

パチスロで「出ている時はつぶやきたくない」理由は…【濱マモルののほほんコラム~SNSでの勘違い~】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【スマスロ新台】大本命『番長4』の“設定配分”を現役店長が大暴露!? 連動して「甘く使われる機種」もご紹介
  2. 【新台パチスロ『沖ドキ』】天国モードがシームレスに続く!「シリーズ最高峰スペック」爆誕!!
  3. 【新台】パチンコ新章、始まる…新機能で「衝撃の2000×82%」実現!? 「ガチなら覇権」など期待の声続出!!
  4. 【パチスロ】「万枚突破」が最も近いスマスロはどれか!? 人気攻略誌ランキング調査が話題
  5. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
  8. 【超最新台】デビュー前のスマスロで復活「万枚製造機」・パチンコ「超大物シリーズ」を〝いち早く”堪能できる激アツ情報!!
  9. 新台スマスロ『番長4』は大本命!? 人気パチンコ1台「約150万円」は納得の価格!? 業界の重鎮による「パチ裏ワイドショー」が話題
  10. 有名パチスロライター達が「ワッショイ!」なパフォーマンスを披露!!【濱マモルののほほんコラムVol.248~大阪の陣~】
  11. 【新台】スマスロ『番長4』に並ぶ注目タイトル見参…「万枚製造機」の遺伝子受け継ぐ「神速AT」のゲーム性が明らかに!