GJ > パチンコ・パチスロニュース > 【パチンコ実戦】ダブル濃厚の「超レアフラグ」獲得&「一撃万発弾」と調子が急上昇!?【年つっぱ2024年】
NEW

【パチンコ実戦】ダブル濃厚の「超レアフラグ」獲得&「一撃万発弾」と調子が急上昇!?【年つっぱ2024年】

【パチンコ実戦】ダブル濃厚の「超レアフラグ」獲得&「一撃万発弾」と調子が急上昇!?【年つっぱ2024年】の画像1

一年間同じ機種を追っかける「年つっぱ2024」

 そういえば今年は閏年である。2月が1日増えても日常にほとんど何の影響も及ぼさないような生活を送っているが、閏が適用される当月なので出玉も潤ってほしいところである。

 しかし、「閏(うるう)」とは余り・余分を示すもので、恵みや利益を受ける・豊かになる「潤(うるお)う」とは意味が違っていた。町男、マジ無知。

 こんな初歩的な勘違いを発動させたのですこぶる不安になった『Pハイスクール・フリート オールスター』(ユニバーサルエンターテインメント)との「年つっぱ」実戦だが、初回は131回転となかなか良い出だし。ただ、例によって例のごとくRUSHに突入しない。

前回の実戦はコチラ
↓ ↓ ↓
【パチンコ実戦】大当り3連弾で「軽く万枚超え」ついに反撃の狼煙を上げる!?【年つっぱ2024年】

 もうちょっとこのパターン飽きたって。うんざりだわ。と悪態をついていたらよもやの異常事態が発生。「左打ちにもどしてください」アナウンスが流れ、大当りのあと、すぐさま通常モードに戻されたその1回転目に震えが発生。

「え? いきなりアツいの?」と戸惑っていると「はいふりんく」の途中からなんと全回転リーチに発展するではないか。まさかの1G連。RUSH突入濃厚。そのうえ4500回転の時短が付与される次回濃厚モードである。

【パチンコ実戦】ダブル濃厚の「超レアフラグ」獲得&「一撃万発弾」と調子が急上昇!?【年つっぱ2024年】の画像2「こんなことが起こるのか」とかなり興奮したのだが、RUSHは濃厚ループのターンで獲得した3000発ボーナス1回で終わってしまう。プレミアム獲得時あるある。レアな演出とかモードを引くと、そこで運を消費してしまうのか、まー連チャンしない。

 1/229の100分の1とかいう天文学的振り分け射止めたなら10連濃厚くらいにしてほしいところだ。

 その全回転貯蓄も次の初当りに400回転以上を費やしたのですっからかん。で、また隣の台が上位RUSHに入れて盛大に爆裂させている。わしゃ、前世で隣の台のドル箱全部ひっくり返したりしたんか。

 結局、440回転で赤保留・群予告・はいふり柄・レバーボタンなど激アツ演出オンパレードで大当り。ただ、RUSHに連続突入で期待できる展開に。

 一発目こそリセットでスカされたが、その後は順調にフリートチャージを重ね、気がつけば10000発オーバーまでこぎつけた。

 結局、身ありフリートチャージは6回獲得できたのだが、そのうち5回が1500発と微妙に引き負け。あと1回くらいは3000発か4500発を引き当てたかった。

本機は「先読みに制限」をかけたほうがいいのかも?

【パチンコ実戦】ダブル濃厚の「超レアフラグ」獲得&「一撃万発弾」と調子が急上昇!?【年つっぱ2024年】の画像3 とはいえ収穫もある。これまでRUSH中は「先読みチャンス」カスタムにすると先読み演出が発生しないまま最短最速時間でRUSHを走り抜けてしまい、RUSH中においては「先読み」関係のカスタムを完全オフにしていた。

 しかし、今回はこれまでのRUSHの流れが悪いこともあり50回転までは「先読みチャンス」を効かせて打つことにしたらこの結果である。私の場合、本機は先読みに制限をかけたほうがいいのかもしれないというサンプルが取れた。これは今後の実戦に役立ちそうな経験則である。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

【パチンコ実戦】ダブル濃厚の「超レアフラグ」獲得&「一撃万発弾」と調子が急上昇!?【年つっぱ2024年】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  2. 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
  3. 【スマスロ『ヴァルヴレイヴ』】あえての“ミミズモード狙い”で期待値荒稼ぎ!? そのやり方と注意点を詳しく解説!
  4. 人気パチンコYouTubeチャンネルが収益無効化… 業界の重鎮も戦々恐々
  5. 本当は教えたくないパチスロ「設定6の投入率」… 赤字ラインの提示に「有益」の声も
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ必見情報】コンプリート報告相次ぐ「超絶神化マシン」の朗報に「嬉しすぎる」など歓喜の声が浮上中!
  8. 父親は「西武黄金時代」を支えたプロ野球名選手…それなのに何故パチスロライターに!? 人気ライターの半生を紹介
  9. 【新台】2024年上半期の「スマスロ大本命」マシン、「リアルボーナス+ART」大人気アニメとのタイアップ第2弾がデビュー【4月22日パチスロ導入リスト】
  10. 【パチンコ】ノーマルRUSHでも「右打ちALL1500発」ヤレル感あり!LT発動が超激アツの人気タイトル最新作【バイオハザード】
  11. 【甘デジ新台】「コンプリート」放出の好調パチンコに続く朗報! メガヒットシリーズ最新作は「遊びやすさ×爆発力」に期待!