GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 台パンを凌駕する迷惑行為?パチンコ・スロットユーザーが選ぶ「嫌なお客さん」特集が話題!
NEW

台パンを凌駕する迷惑行為?パチンコ・スロットユーザーが選ぶ「嫌なお客さん」特集が話題!

【この記事のキーワード】, ,

台パンを凌駕する迷惑行為?パチンコ・スロットユーザーが選ぶ「嫌なお客さん」特集が話題!の画像1

 1ヵ月の半分ほどパチンコホールに通う生活を送っているが、最近は他人がレバーを強打する音が気になるようになった。

 パチスロが6号機になってからさほど気にもしていなかった現象だ。何度か台パンに遭遇する機会があり、その時は「不快だな…」と思ったものだが、レバーの強打が気になるというのは久しぶりの経験かもしれない。

 6.5号機以降は叩きどころの多いマシンが増えた。そのため、気合いを入れてレバーを叩く人が多くなったのではないだろうか。

 家スロなど静かな場所でプレイしてみれば分かるが、レバーの音は意外と大きい。隣の台が振動するほどの強さでレバーを叩けば、それなりに大きい音が発生してしまう。

 筆者が不快に思う程度ならまだいいかもしれないが、過度な強打は台を痛める可能性もあるのでオススメできない。以前、『押忍!サラリーマン番長』の絶頂ラッシュ中に強打し過ぎでレバーが折れた瞬間を隣で見て驚いたことがある。

「こういうお客さんは嫌だ」という話はパチンコ・パチスロでは付き物といえるかもしれない。ユーザー間でも話題に上がりやすいテーマのひとつだが、人気YouTubeチャンネル「ひまわり公式」では、そんな「嫌なお客さん」に関する動画をアップ。現在の再生回数は20万オーバー(2月19日現在)と、多くのファンから高い注目を集めている。

一番声が多かったものは「爆音」系

台パンを凌駕する迷惑行為?パチンコ・スロットユーザーが選ぶ「嫌なお客さん」特集が話題!の画像2
【嫌だ!】旧TwitterXで聞いた嫌なお客さんとは…? より

 本動画で紹介しているエピソードは、すべてユーザーからの声を集めたもの。X(旧Twitter)で募集をかけたところ、1000件以上のコメントが寄せられたようで、多くのユーザーが思うところアリといった様子だ。

 一番声が多かったものは「爆音」だという。コメント欄にも書かれているが、耳栓をしながら音量MAXにするパターンが最も嫌がられそうだ。先述のレバー強打に通ずるものがあるが、とにかく音の大きさには気をつけたほうがよさそうだ。

 その他、特に印象深かったものは「匂い」である。嫌な匂いというのは確かに不快だが、スタッフとしても注意しにくいとのこと。言い方が難しく「アナタ臭いですよ」などとストレートに言ってしまうとトラブルになりかねない。

 この他には、「ハイエナ」も紹介されている。当サイトでは狙い目に関する記事も配信しているが、参考にする際は周りの迷惑にならないようマナーを守ってプレイしていただきたい。

 気になる方・ご興味のある方は是非動画をチェックしてみてはいかがだろうか。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

台パンを凌駕する迷惑行為?パチンコ・スロットユーザーが選ぶ「嫌なお客さん」特集が話題!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合