GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【超甘デジ】100突仕様で「期待値2000発」の“激アツRUSH”を搭載した注目パチンコ!!
NEW

【超甘デジ】100突仕様で「期待値2000発」の“激アツRUSH”を搭載した注目パチンコ!!

【この記事のキーワード】, , ,

【超甘デジ】100突仕様で「期待値2000発」の激アツRUSHを搭載した注目パチンコ!!の画像1

いろんな意味で「超甘デジ」な注目パチンコ

 GO(5)GO(5)と10年以上前に歌パチとして人気を集めたシリーズ機がP機で復帰を果たしたニューギンの『P GO!GO!郷 comeback stage』だが、その甘デジタイプもホールにアンコール登場を果たしている。その名も『PA GO!GO!郷 comeback stage 77ver.』だ。

 ミドルタイプで好評を博した、Vストックがなくなるまでループし続け、突入すれば約3000発の出玉がノーマルRUSHとは別に獲得できる上位モード「超RUSH」は、甘デジにも受け継がれている。

 超RUSHの正式名称は「超HYPER GO!GO!BONUS RUSH」。時短10000回転が付与される次回大当り濃厚の連チャンシステムで、主に大当りラウンドでVストック獲得の有無を告知。天激ボタン出現で超激アツだ。

【超甘デジ】100突仕様で「期待値2000発」の激アツRUSHを搭載した注目パチンコ!!の画像2

超RUSH終了後も「さらなる連チャン」に期待できる

 超RUSH中のVストック獲得率は約77%と非常に高い。ミドルタイプでは10ラウンドの比率となる70%がほぼループ率を意味していたので、継続性がかなり強化されていることがわかる。大当りが4ラウンドか7ラウンドの場合はほとんどの場合で継続(Vストック獲得)になる。

 さらに、突入と終了の契機がどちらも10ラウンド約1000発なので最低でも2000発が保証されるようになっているのもアツい。また、超RUSH終了後はノーマルRUSHに戻るのでさらなる連チャンも期待できる。

 このように1/77.92という破格の大当り確率からは想像もできない圧倒的な爆裂装置を搭載しているが、もちろん、そう簡単に突入することはない。ノーマルRUSH中の大当りのわずか5%という狭い関門になっている。

【超甘デジ】100突仕様で「期待値2000発」の激アツRUSHを搭載した注目パチンコ!!の画像3 ノーマルRUSHは時短50回転+保留4個で展開。右打ち中の実質大当り確率が1/67.07なので継続率は約55.57%、GOGO郷だ。こだわりは最高だがある程度連チャンさせるに苦労しそうな数値である。そのなかで5%を拾わなくてはならないのだ。

 しかし、通常モード中は大当りすれば必ずノーマルRUSHを獲得できる100突仕様。そして前述の破格の大当り確率。そのうえ、ヘソでも10%、右打ち中なら25%が10ラウンド大当りと出玉感もあるので、チャレンジしやすい下地は整っている。

 超RUSHに注目がいきがちだが、トータルでのスペック性能も抜群で、ボーダーラインも1000円あたり16回転台をマークする激甘台なのである。

 良好な状態で「逢いたくてしかたない」超RUSHを待ちながら、「男願 Groove!」な一攫千金を狙うのが基本の立ち回りだろう。いくつもの「Good Times Bad Times」を繰り返しながら、「How many いい顔」を引き出せるかが勝負になる。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

【超甘デジ】100突仕様で「期待値2000発」の“激アツRUSH”を搭載した注目パチンコ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合