GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【パチンコ実戦】あっという間に「逆5万発」の無間地獄状態…
NEW

【パチンコ実戦】あっという間に「逆5万発」の無間地獄状態… 負のオールスターに取り憑かれ惨敗RUSHの真っ只中

【パチンコ実戦】あっという間に「逆5万発」の無間地獄状態… 負のオールスターに取り憑かれ惨敗RUSHの真っ只中の画像1

 閏年である。おおむね4年に1回の希少なイベントのわりにどうでもいい感が半端ないという報われない日でもある。だからパチンコ業界が率先して「特定日」にしてくれないだろうか。

この艦隊、荒くれすぎる…

 4年に1回の大盤振る舞い。閏年来店記念イベントだ。あっ! ビジネスチャンスを発見した。ライター名を「閏年」に変えるのだ。これはビッグマネーの匂いがする。いや、商機が4年に1回しかないやないかい。

 こうして濡れ手で粟の儲け話は雲消霧散し、過酷な現実に引き戻された。「年つっぱ」が本当に勝てないのである。もう現実投資で40000発はいかれている。貯玉も合わせれば60000発近い玉がまさに霧のように跡形もなく消え去ってしまった。この艦隊、荒くれすぎる。

 それでも強ライトミドルとしては破格の出玉性能を装備しているので、ひとつきっかけを掴めば破竹の勢いで大爆発してくれるに違いにない。きっとそうだ。やってくれるはずだ。できるに決まってる。挽回しれくれなきゃ困る。ていうか、いい加減働けよ、マジで。

 そんな恫喝が奏功したのか、1回目の初当りが84回転でやってきてくれた。しかもRUSHに突入する最高の展開。よしよし、やっとやる気になってくれたかと喜んだのもつかの間、1回もフリートチャージせずに100回転を走り抜けた。

ここまで相性の悪い機種はパチンコ人生のなかではじめて

【パチンコ実戦】あっという間に「逆5万発」の無間地獄状態… 負のオールスターに取り憑かれ惨敗RUSHの真っ只中の画像2

 本当に呪われているのだろうか。ここまで相性の悪い機種はパチンコ人生のなかではじめてだ。そもそもフィーリングが合わなかったらすぐに打たなくなるからこんな経験はほとんどない。無間地獄のようだ。

 これで相当に気持ちが凹んだが、さらに追い打ちをかけてくる。次の初当りは502回転。当然のようにRUSHに入らない。こういうときは必ず50%の法則を守ってくれる。前回RUSH突入したら、次は非突入なのである。

 ならば、今度はRUSHに入ってくれるだろう。そこで30000発出せばいいだけだ。となんとか前を向いて打ち続けるもまたまた軽ハマリの495回転まで初当りが取れない。簡単に確率の2倍行く。ライトミドルの常套句“遊びやすい”とは?

 ユニメモをチェックしたら通算の初当り確率は1/293.9だった。想像したよりも高い確率ではあったがほぼミドルタイプである。それで連チャンしないのだ。これでは勝てるはずもない。

 そして3回目の初当り、今度はギャンブルの定番である「裏」をかいてきてRUSH突入せず。◯×とくれば次は◯だと思う逆をつくのだ。負けが込んでいるときのおなじみのパターンである。

 今回もまた15000発ほどの負債を抱え、逆50000発突破である。そういえば『Pハイスクール・フリート オールスター』の大当り確率は1/229だ。そうか、4年に1回、2月29日にしか爆裂しないのかも…。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

【パチンコ実戦】あっという間に「逆5万発」の無間地獄状態… 負のオールスターに取り憑かれ惨敗RUSHの真っ只中のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合