GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【パチンコ新台】甘デジ最高峰「約89%×最大2,400発」を実現…右打ち「100%突入」仕様が明らかに!
NEW

【パチンコ新台】甘デジ最高峰「約89%×最大2,400発」を実現…右打ち「100%突入」仕様が明らかに!

【パチンコ新台】甘デジ最高峰「約89%×最大2,400発」を実現…右打ち「100%突入」仕様が明らかに!の画像1
ユニバーサルエンターテインメント公式サイトより

人気シリーズ最新作が絶好調

 大手メーカー・ユニバーサルエンターテインメント(以下ユニバ)ですが、昨年末導入の『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』が大きな話題を呼んでいますね。

 SNSや掲示板では「低設定でも大量出玉を狙える」「自力要素がさらに強くなった」というポジティブな声が浮上中。上々の反響を得ているのではないでしょうか。

 近年は『ファミスタ回胴版!!』といったボーナス+Aタイプでは人気を集めていたものの、AT機ではなかなか結果が振るわなかった印象があります。そんな状況下で登場した「絆シリーズ」の最新作が大ヒットですから、今後の最新パチスロにも期待をしてしまいますよね。

 ただ、個人的には同社のパチンコ分野からも目が離せません。ユニバ=パチスロというイメージが強いですが、昨年は、6つのパチンコをホールに導入。私は『Pバベル5000』と『P真バジリスク~甲賀忍法帖~豪塊W319ver.』を除いた4機種を遊技し、RUSHまで経験させてもらいました。

 これまで毛嫌いしていたユニバパチンコでしたが、ひとたび打てば評価が一転。どれも通常時・RUSHともにかなり自分好みの仕上がりだったのです。

 特に『Pハイスクール・フリート オールスター』(以下ハイフリ)は、かなり打ち込みました。右打ちのゲーム性はなんとなく、藤商事の『Pとある科学の超電磁砲』を想起させるのですが「見せ方によってここまで面白くなるんだ」と思わず感心してしまいましたね。

ハイフリ甘デジ導入に興奮

【パチンコ新台】甘デジ最高峰「約89%×最大2,400発」を実現…右打ち「100%突入」仕様が明らかに!の画像2
ユニバーサルエンターテインメント公式YouTubeチャンネルより

 そして先日、このハイフリに関する新情報が公開。ラッキートリガー搭載機として『PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400』のリリースが発表されました。演出やスペックなどを確認できる動画が同社YouTubeチャンネルにてアップされたのですが…。

 なんと本機は甘デジで最大2,400発、さらに初当り時は必ず「ブルーマーメイドラッシュ」に突入する仕様となっているのです。

 前作の唯一の不満が通常大当りを引いた時に左打ちにすぐ戻されることだったので、甘デジでこれを改善してきてくれたのはファンとしては朗報。導入がかなり楽しみになりました。

【パチンコ新台】甘デジ最高峰「約89%×最大2,400発」を実現…右打ち「100%突入」仕様が明らかに!の画像3
ユニバーサルエンターテインメント公式YouTubeチャンネルより

 また、右打ちの継続率は約75%と連チャンにも期待できるのですが、ラッキートリガー発動時はその継続率が上昇。驚異の約89%ループを実現しています。

 動画では「スペック」の「ゲームフロー」さらに「ラッキートリガー突入時の演出」なども紹介していますので、気になる方はチェックしてみてはどうでしょうか。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【パチンコ新台】甘デジ最高峰「約89%×最大2,400発」を実現…右打ち「100%突入」仕様が明らかに!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合