GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 辛口「美人ライター」のパチスロランキングが話題!! 案件オファーなど「裏話」も必見
NEW

辛口「美人ライター」のパチスロランキングが話題!! 案件オファーなど「裏話」も必見

【この記事のキーワード】, ,

辛口「美人ライター」のパチスロランキングが話題!! 案件オファーなど「裏話」も必見の画像1

【パチスロアワード2023】オブザイヤーは?

 現在ではパチスロの新台が、月に数台ペースでリリースされている。新台の導入となれば多くの媒体からYouTubeなどで実戦動画が配信されるだろうが…。

 数ある新台実戦の中で〝異彩”を放つ人物がいる。パチスロライターの「水瀬美香」だ。

 同氏の運営する「みかちゃんねる」は実戦動画を中心としているが、特に新台実戦に力を注いでいることが伺える。新台のリリース時は必ずと言っても良いほど実戦を収録しているのだ。

 パターンとしてはリリースされた新台を各機種1回ずつ実戦し、気になる点やお気に入りの台であれば「再調査」として複数実戦を行うことが多い。

印象的であったのは「チャンネルの信念」

辛口「美人ライター」のパチスロランキングが話題!! 案件オファーなど「裏話」も必見の画像2
『【パチスロアワード2023】オブザイヤーは●●!!お待たせしました 遂に開幕!』より

 水瀬美香といえば辛口で有名。このイメージが定着したのも同チャンネルの人気シリーズ「新台調査」の影響かもしれない。実戦動画では歯に衣着せぬ物言いで、ズバズバと台を評価する様子が印象的だ。

 その中で度々「この台は〇〇オブザイヤーにノミネート」といった発言をすることがある。年に1番、或いはその候補という意味合いであろうが、良い評価なのか悪い評価なのかは場合によって異なりそうだ。

 ノミネートは通常、何かしらの賞に対して候補として推薦や指名することを指すわけだが、2月26日の同チャンネルにて「パチスロAWARD2023」が開催され話題となっている。

 2023年にリリースされた機種が対象となっており、ランキング形式で発表。動画では水瀬美香が選ぶパチスロ台だけでなく視聴者からの投票で決定されたランキングも発表されている。

 ランキングも興味深いが、印象的であったのは動画冒頭にあった「チャンネルの信念」だ。前述の通り、同チャンネルは新台実戦に重きを置いているが「面白さを伝えるチャンネルではない」という。

 曰く「その台で起こりうるリアルをお見せします」とのこと。現実としての展開と水瀬美香の感想を忖度なく伝えたいというコンセプトのようで、その結果として辛口になることもあるのかもしれない。

 パチスロメーカーのスタッフも同チャンネルに注目している様子。辛口コメントといえばメーカー社員であれば眉をひそめてしまいそうなものだが、意外にも「もっと言って良い」などの連絡もあるとのこと。案件のオファーも存在したようだ。

 新台特化型とも言える「みかちゃんねる」が選ぶパチスロランキング。気になる方・ご興味のある方は是非動画をチェックしてみてはいかがだろうか。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

辛口「美人ライター」のパチスロランキングが話題!! 案件オファーなど「裏話」も必見のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合