GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > スマスロで完全復活「伝説のストック機」を最速攻略!? レジェンドパチスロライターたちの設定推測が冴え渡る!
NEW

スマスロで完全復活「伝説のストック機」を最速攻略!? レジェンドパチスロライターたちの設定推測が冴え渡る!

スマスロで完全復活「伝説のストック機」を最速攻略!? レジェンドパチスロライターたちの設定推測が冴え渡る!の画像1
山佐PR情報局より

 伝説のストック機がついに復活。3月4日、山佐ネクストからパチスロ新機種『スマスロキングパルサー』がリリースされた。

『キングパルサー』といえば、4号機時代を語る上では避けられないほどの有名なマシン。「規定ゲーム数でのボーナス当選」や「連続演出での前兆」など当時のストック機としてパイオニア的な存在だったといえる。

 内部的にボーナスストックが残っていれば、低設定でも激アマなスペックとなっており、128G以内の当選は約7割。そのため、朝イチから同マシンに駆け込むユーザーも多かった印象だ。

『スマスロキングパルサー』は、そんな初代を色濃く受け継いだスペックになっており、疑似ボーナスでストック機を再現。BBは約307枚、RBは約105枚の獲得が可能だ。

 基本的に規定ゲーム数でのボーナス当選を待つ形になるが、今作は新たにCZも装備。CZはリプレイorレア役でボーナス当選となり期待度は約40%とのこと。

 そしてストック保有時は、128G以内に約70%でボーナス当選となる模様。また、ストックだけでなく、初当りの度にボーナスの「ループ抽選(33%・50%・70%・90%)」が行われるので、ストックがなくとも連チャンするパターンもある。

レジェンドライターたちによるオート設定バトル!

 すでに導入されており、その挙動が気になるところ。データを追うのも有効だろうが、立ち回りに参考となる動画が存在するのでご紹介したい。

スマスロで完全復活「伝説のストック機」を最速攻略!? レジェンドパチスロライターたちの設定推測が冴え渡る!の画像2
【設定推測情報を先取り】スマスロキングパルサー オール設定看破バトル レジェンド編より

 お馴染み「【公式】DMMぱちタウンch」から2月27日に配信された新台実戦シリーズ『【設定推測情報を先取り】スマスロキングパルサー オール設定看破バトル レジェンド編』である。

 新台がリリースされる度に配信される注目度の高い動画シリーズだが、今回は特に目が離せない。タイトルにもある通りレジェンド級のライター6人によるバトルとなっているのだ。

「4号機キンパル世代」よりも上の世代となる面々だけに、パチスロの攻略においてはトップクラスのキャリアを持つ。特に「しのけん」氏の設定推測は流石の一言だ。

 詳しくは動画をご覧いただきたいが、しのけん氏は諸々の数値が設定1以下で、マイナス差枚でありながら「設定5」と予想。残念ながらズバリとは行かなかったが、高設定であることを言い当てていた。

 キャストだけでなく、台の挙動にも注目したい。本動画では、設定1でもプラス差枚の台や、設定6でもマイナス差枚になった台もあったりした。確実ではないが、シリーズを鑑みればボーナスストックの有無で展開が大きく変わるマシンなのかもしれない。

 気になる方・ご興味のある方は是非動画をチェックしてみてはいかがだろうか。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

スマスロで完全復活「伝説のストック機」を最速攻略!? レジェンドパチスロライターたちの設定推測が冴え渡る!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合