GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【パチスロ】全台「設定6営業」と噂されたホールで遊技!「昔の過激イベント」を想起させる状況に!?
NEW

【パチスロ】全台「設定6営業」と噂されたホールで遊技!「昔の過激イベント」を想起させる状況に!?

【この記事のキーワード】, ,

【パチスロ】全台「設定6営業」と噂されたホールで遊技!「昔の過激イベント」を想起させる状況に!?の画像1

「昔の過激イベント」を想起させる状況!?

「交換率は最悪だが、パチスロ全機種全台設定6で営業している」という噂で世間を大いに賑わせたあのホール。

■過去記事
【パチスロ】全機種「全台設定6営業?」との噂が浮上したホールへ潜入!!

 ある時は総設置台数である111台の全てが山佐『スーパープラネットSP』へと入れ替えられ、またある時は同じく全台がパイオニア『ラストユートピア』に入れ替わり話題をさらったこともあった。

 そのホールが2月にリニューアルしたと聞き、近くを訪れた際に覗いてみたところソコには平成のホールと見間違えたかのような光景が広がっていた。時間は朝イチ開店から間もない9時過ぎくらい。遊技客は1人も居なかったが、何と「ボーナス絵柄が揃った状態の遊技台」を数台発見したのだ。

 朝イチで『777』などボーナス絵柄揃いの台は、過激イベントが規制される前の4号機時代には主に高設定示唆として使われてきた歴史がある。しかし、現在ではNGなはず。それが堂々と存在していたのだ。

 台数にして10台くらい。それ以外では前回にも見かけたレディース専用台も5台ほど確認(これも7が揃っている)。他に確認できたのは貸玉料金が46枚から50枚に変更されたことくらいだろうか。昔はよく見かけたGLORY製のサンドが懐かしい。

怪しい…「やはり全くのガセなのか?」

 絵柄揃い台は『ゴーゴージャグラー3』や『ハッピージャグラーVⅢ』など大量設置されている台がメインだが、『ニューパルサーDX3』やAT機にも2台ほど確認。しかし、これが本当に高設定なのかどうかは全くの不明だ。

 どちらにせよ所用のため一旦引き上げたのだが、その際に絵柄揃いの台はチェック済み。その台がどのような挙動を示すかを期待しながら12時頃に再度ホールを訪れたのだが…。

【パチスロ】全台「設定6営業」と噂されたホールで遊技!「昔の過激イベント」を想起させる状況に!?の画像2 客は5人ほど居たものの、肝心の絵柄揃いの台が全く稼働していないのだ。そこで少し時間のあった私は、ハッピージャグラーのBAR揃い台に着席し遊技開始。すると程なくして明らかに常連らしき女性が同じくハッピーに座ったのだが、何故かレディース台を回避したのであった。

 ここで大いに疑問がわく。「何故回避? レディース台には全く信用がないのか?」「それどころかやはり絵柄揃い台も全くのガセなのか?」そう思うと何だか急にバカらしくなりノーボーナスのまま遊技終了。

 まぁ、たった434G(1万円)回しただけでは何も判断できないが、何せとにかく稼働が極端に少ないので不明点が多すぎであるし、設定推測するのもひときわ困難なのだ。結局交換率や高設定の有無も分からずじまい。

【パチスロ】全台「設定6営業」と噂されたホールで遊技!「昔の過激イベント」を想起させる状況に!?の画像3 だが俄然やる気がわいてきた。今回は所用時間も少なく早々に断念したが、もう少し春らしくなる頃にまた近くに寄る機会がありそうなので、次回はしっかりと時間を作り半日程度は遊技するつもりだ。

オーハナB

オーハナB

元ホール店員、店長経験者。パチンコ店の裏側で起きた出来事や、人間関係を題材にしたコラムを担当している。過去に話題になった業界ネタなど、時代背景を感じる記事も作成中。自身の思い入れのあるシリーズの動向にも熱い視線を注ぐ。

【パチスロ】全台「設定6営業」と噂されたホールで遊技!「昔の過激イベント」を想起させる状況に!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合