GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【パチスロ】全機種「全台設定6」営業との噂が浮上したホールへ潜入!!
NEW

【パチスロ】全機種「全台設定6営業?」との噂が浮上したホールへ潜入!!

【この記事のキーワード】, ,

【パチスロ】全機種「全台設定6営業?」との噂が浮上したホールへ潜入!!の画像1

全機種「全台設定6」営業との噂が?

 数ヶ月前に業界をザワつかせた某県のとあるホール。「全台設定6? で営業か??」という噂が浮上した、あのパチスロ専門店を覚えているだろうか? 時おり奇抜なコトをして、その度に記事などで取りあげられているので、すっかりお馴染みかもしれないあのホールである。

 過去には111台の設置台が全て山佐の某マシンに生まれ変わり話題になり、1年くらい前には全台パイオニアの1機種に入れ替わり再び話題をさらった。

 そんな某スロ専が「全台設定6で営業している?」という噂が流れて4ヶ月あまり。久々に近くを訪れる機会があり、ほんの僅かな時間だったが突撃を試みた。このホールのことは以前から知っており、何年か前にも覗いているのだが相変わらず稼働はほとんどなし。

 しかし、いつ来ても機種ラインナップは全く悪くない。スマスロこそ未導入だが、中古で高価格を維持している台もしっかりと取り揃えている。『ジャグラー』もバッチリ設置中。しかし、ここでひとつの疑問が。

 ここは頻繁にジャグラーを売却しているようなのだが、いつも最新のジャグラーが設置されているのだ。直近の『ゴーゴージャグラー3』や『ハッピージャグラーVⅢ』も設置中だが中古購入なのだろうか? そこら辺の事情が気になって仕方ない。

 そして肝心の全台設定6という部分について。これも数ヶ月前に噂になった時に写真で見たのと同様の飾り付けがしてあることから、恐らく可能性は高いと思われるが…稼働の方はというと、日曜日の15時頃だというのに僅か2人という有様でデータもゼロ更新であった。

本当に全台6なのであれば…

【パチスロ】全機種「全台設定6営業?」との噂が浮上したホールへ潜入!!の画像2

 ゲーセンに行けば簡単に最新機種の設定6を打つことも可能だが、そこに射幸性は絡まない。このホールならば「設定6が打てる&求めているモノが得られるかもしれない」と考える方もいるだろう。そうであれば、大いにアリかしれない。そんなことを考えながらホール内を1周していると、気なる販促物が目に付いた。

『WOMEN-ONLY』?

「レディース台なのか?」 レディース台が今でもOKだったか定かではないのだが…「全台6なのであれば何故レディース台が? それ以上優遇のしようもないと思うのだが、もしかして6ではないのか?…謎は深まるばかりだ。

 とはいえ本当に全台6であれば、終日ブン回せば理論値的には大半の台でプラス収支が期待できる(初期投資さえ数千円で抑えることが出来れば)。それだけに、もし興味があれば足を運ぶのもアリかもしれない。この営業スタイルが、いつまで続くかというのは誰にも分からないのだから。

 まぁ結局のところ時間がなく答え合わせは出来ていないのだが。年末あたりに、またこの地を訪れる可能性があるので、その際に時間があればまた覗いてみたいと思う。

オーハナB

オーハナB

元ホール店員、店長経験者。パチンコ店の裏側で起きた出来事や、人間関係を題材にしたコラムを担当している。過去に話題になった業界ネタなど、時代背景を感じる記事も作成中。自身の思い入れのあるシリーズの動向にも熱い視線を注ぐ。

【パチスロ】全機種「全台設定6営業?」との噂が浮上したホールへ潜入!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合