GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【スマスロ実戦】強力フラグ「引きまくり」でATが止まらない! 上位突入で84%ループへ!!
NEW

【スマスロ実戦】強力フラグ「引きまくり」でATが止まらない! 上位突入で84%ループへ!!

【この記事のキーワード】, ,

【スマスロ実戦】強力フラグ「引きまくり」でATが止まらない! 上位突入で84%ループへ!!の画像1

 今回は1月9日に導入が開始された、京楽産業.の「バトルタイプのAT」がクセになるスマスロ機種の実戦を紹介したい。

『L 仮面ライダー 7RIDERS』で実戦開始!

 本機の通常時は、最初に主役となる仮面ライダーが選ばれる。その後は画面左下にある「撃破ポイント」を貯めていく。規定ポイントまで貯まると、前兆ステージである「潜入ZONE」へと突入し、見事突破できればATとなる。

 なお、AT終了後1周期目はAT当選のチャンスとなっているため、ハイエナ向きの機種ともいえるだろう。

 この日の筆者もAT即ヤメ台を無事に確保し、早速打ち始めた。すると、AT期待度が約70%もある「速攻モード」にいきなり突入。潜入ZONEに移行すると、熱めの演出が頻発し、打ち始めて100G以内でATに当選した。非常に幸先のよいスタートである。

■強力フラグを引きまくりでATが終わらない!

【スマスロ実戦】強力フラグ「引きまくり」でATが止まらない! 上位突入で84%ループへ!!の画像2

 AT「BATTLE RUSH」は、純増約2.6枚のバトルタイプ。1セット平均は約45Gとなっているが、初回のみ20G固定となっており突破期待度は約50%。見事突破できれば、2戦目以降の継続率は77%までアップする。AT中は主にベルやレア役で敵を攻撃していき、規定ゲーム数以内に撃破できれば継続だ。

 仮面ライダーそれぞれに「特性」があり、発動することでさまざまな恩恵を受けられる。叩きどころがあって非常に面白い。

 これまでに筆者は何度も本機を打っているのだが、なかなか初戦を突破できずに単発で終了することが多かったので…「今回こそは何としてでも突破したい」と思い遊技していた。

 すると筆者の気持ちが通じたのか、ベルやレア役を順調に引いていき敵のHPをゴリゴリと削っていく。さらに、本機の最強キャラ「ストロンガー」が参戦。あっさりと勝利した。バトル勝利後は報酬パートに移行するのだが、ストロンガーの特性が発生したことで上位の「超報酬チャンス」に突入する。

 通常の場合、平均上乗せは44.2Gとなっているみたいだが、今回は70Gの上乗せに成功した。これだけでも十分にやれていると感じたが、2セット目に突入すると、なんと「限界突破」が発生したのである。

 限界突破は仲間ライダーの参戦頻度や攻撃時のダメージ量など、あらゆる面が優遇された状態となる超強力フラグである。

「これは本格的に始まったかもしれない」と思い、小さくガッツポーズした。

■上位AT突入で84%ループへ!!

【スマスロ実戦】強力フラグ「引きまくり」でATが止まらない! 上位突入で84%ループへ!!の画像3

 限界突破の影響もあり、その後は危なげなくATを順調に消化。遂に一撃2,400枚を獲得することに成功した。

 すると、通常時から「速攻モード極」へと移行→上位AT「BATTLE RUSH極」に突入。ゲーム性は同じだが、継続率は77%→84%へとアップ。ここでも、それなりに出玉を伸ばすことに成功。最終的には3,000枚ほど獲得して実戦終了となった。

 これまでは、何度打っても出玉を伸ばせず非常に苦戦していたが、ようやくリベンジできてよかった。本機はハイエナ要素も強く、個人的に「甘いな」と感じる部分もあるため、撤去されるまでは今後も積極的に狙っていきたい。

S.S0083

S.S0083

これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【スマスロ実戦】強力フラグ「引きまくり」でATが止まらない! 上位突入で84%ループへ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合