GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > RUSH中は〇〇%で2000発出玉! 突出した出玉のボリューム感を味わえる新機軸マシン
NEW

【パチンコ甘デジ】RUSH中は〇〇%で2000発出玉! ボリューム感のある出玉を味わえる新機軸の『海』系統マシン

【パチンコ甘デジ】RUSH中は〇〇%で2000発出玉! ボリューム感のある出玉を味わえる新機軸の『海』系統マシンの画像1

 パチンコの王様『海物語』の元祖として知られる『ギンギラパラダイス』。『海』と同様に『ギンパラ』シリーズとして長くファンから愛されてきたが、主役を陸の動物に変更した『にゃんにゃんパラダイス』や『わんわんパラダイス』などの派生マシンも人気が高い。

 その『パラダイス』シリーズに新機軸のマシン『わんにゃんアドベンチャー』が登場。タイトルからわかるように『にゃんパラ』と『わんパラ』を合体させたような演出となっている。

 そんな『わんアド』に甘デジタイプが加わった。前身機となるライトミドルタイプでは、右打ち中の半分が2000発大当りとなる豪快な出玉性能を魅力にしていたが、本機もその路線を継承している。

 大当り確率は1/119.8。奇数図柄による大当り「トレジャーBONUS」では127回転のRUSHに突入。一方の偶数図柄「チャレンジBONUS」の場合は時短なしで通常モードに直帰する。

【パチンコ甘デジ】RUSH中は〇〇%で2000発出玉! ボリューム感のある出玉を味わえる新機軸の『海』系統マシンの画像2

「チャレンジBONUS」はラウンド中の演出によって昇格する場合もあり、ボタンを押してギミックが完成すればRUSH突入だ。失敗してもリザルト画面で復活するパターンも存在。

 ヘソ抽選時の振り分けは54対46。大当り時に獲得できる出玉はどちらも4ラウンド約340発となっている。チャレンジモードや遊タイムは搭載されていないので、RUSH突入率はそのまま54%だ。

 特図1で時短を獲得すると突入する「トレジャーRUSH」。前述のように127回転の時短が付与されるが、右打ち中の実質大当り確率は1/1なので1回転で大当りが発生する即連のゲーム性となっている。

 RUSH継続の成否をラウンド演出で告知。演出は「バトルモード」と「秘宝石モード」の2種類から選べる。前者は敵の攻撃を回避してお宝を奪取できれば継続。後者の場合は2回のチャンスでギミックを完成させればOKだ。

 RUSH継続率は53%と最近の機種にしてはかなり低めだが、電サポ中の大当りはすべて10ラウンド以上となっているので、非継続時でも約1000発の出玉を獲得できる。つまり、RUSHに入った時点で最低でも1000発は確保できるのである。

【パチンコ甘デジ】RUSH中は〇〇%で2000発出玉! ボリューム感のある出玉を味わえる新機軸の『海』系統マシンの画像3

 さらに、右打ち全体の30%が10ラウンド×2回となる2000発ボーナス。継続成功時は半分以上がこの「MAX2000BONUS」になる計算だ。7図柄揃いやレインボーボタンなど2000発出玉の期待が大きい演出も用意されている。

 少ない連チャンでも大量出玉を期待できる一撃性が本機の魅力。かわいいイヌやネコが大活躍するほのぼの演出からはかけ離れた、甘デジ帯としては破格の出玉性で勝負する、じつは荒波系のマシンとなっている。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

【パチンコ甘デジ】RUSH中は〇〇%で2000発出玉! ボリューム感のある出玉を味わえる新機軸の『海』系統マシンのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合