GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【パチンコ】異次元の出玉性能で衝撃のサプライズ…「遊びやすい×高出玉」が特徴のラッキートリガーに続くは超目玉の「大物シリーズ」か
NEW

【パチンコ】「異次元の出玉性能」で衝撃のサプライズ…「遊びやすい×高出玉」が特徴のラッキートリガーに続くは超目玉の「大物シリーズ」か

【この記事のキーワード】, ,

【パチンコ】「異次元の出玉性能」で衝撃のサプライズ…「遊びやすい×高出玉」が特徴のラッキートリガーに続くは超目玉の「大物シリーズ」かの画像1

衝撃的なデビューを飾るラッキートリガー

 パチンコの新機能「ラッキートリガー」(以下LT)を搭載したマシンが続々とデビュー。出玉性能に長けたサミーの『P北斗の拳 強敵 LT』や、遊びやすい豊丸の『Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!」』など各メーカーの特徴がスペックに表れていますよね。

 その中でも反響を呼んだマシンが、藤商事の『P緋弾のアリア 緋緋神降臨 ラッキートリガーVer.』。MAX機を想起させる爆裂仕様でSNSでは「一撃96495 発」の報告があがっています。これほどの出玉性能を有しているとは…。かなり衝撃的でした。

 私もLT機を一通り触れたのですが、その中でニューギンの『P真・座頭市物語』は自分好みのスペック。通常のRUSHでも「1,500発×約75%」とまとまった出玉に期待できますし、LT発動で継続率は約87%に上昇しますからね。

 ただ、4回ほど右打ちに挑戦していますが、いまだにラッキートリガーは発動できていません。いつか上位に突入できると信じて打ち続けようかと思っています。

 そんな話題作を導入した同社ですが、来月には『P GO!GO!郷 革命の5』の導入を控えていますよね。こちらも「ライトミドル」「高突入」「高出玉」と遊びやすいLT機となっているようです。

 今後も同社には遊びやすい、そして一撃性を秘めたマシンに期待したいところ。早くもLT第3弾の情報が待ち遠しいのですが…。

ニューギンの目玉コンテンツとのタッグに期待

【パチンコ】「異次元の出玉性能」で衝撃のサプライズ…「遊びやすい×高出玉」が特徴のラッキートリガーに続くは超目玉の「大物シリーズ」かの画像2
ニューギン公式Xより

 先日、ニューギンの公式X(旧Twitter)で投稿されたあるポストが「もしかしたら次のLT機なのでは?」と話題になっているのはご存知でしょうか。前田慶次と松風の後ろ姿から「花の慶次」に関する情報であることは間違いありません。

 ただ、それがパチスロかパチンコなのか、さらにいえば遊技機の情報かも不明な状態です。しかし、もし「慶次×ラッキートリガー」とタッグを組んで登場するとなれば、かなり注目を集めることになるでしょう。今後の新情報から目が離せません。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【パチンコ】「異次元の出玉性能」で衝撃のサプライズ…「遊びやすい×高出玉」が特徴のラッキートリガーに続くは超目玉の「大物シリーズ」かのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合