GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 特殊CZが発動!大量出玉を獲得できるか?
NEW

【スマスロ実戦】確率1/10000の特殊チャンスゾーンが発動! 強力恩恵で大量出玉を獲得できるか?

【スマスロ実戦】確率1/10000の特殊チャンスゾーンが発動! 強力恩恵で大量出玉を獲得できるか?の画像1
平和HPより

 今回は、2月5日に導入が開始された人気シリーズ最新作のホール実戦について紹介していく。

『Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章』で実戦開始!

 本機の通常時は、主にベルやレア役でCZを抽選しており、CZ突破でATを目指していくゲーム性。レア役確率は1/24.4でCZ確率も1/133.9と軽いため、通常時はそこまで退屈なく打てるのが嬉しい。ただ、通常CZの成功期待度は32%しかないので、高設定であっても突破できなければハマっていく仕様となっている。

 そのようなことを考えながら打っていると、強レア役から早速CZに移行したが、あっけなく失敗…。なお、本機にはゲーム数天井のほかにCZのスルー回数天井もある。最大8回目でAT突入となるのだが、投資が恐ろしいことになるので、極力避けたいところである。

【スマスロ実戦】確率1/10000の特殊チャンスゾーンが発動! 強力恩恵で大量出玉を獲得できるか?の画像2

 50Gほどで2回目のCZに突入すると、なんと特殊CZである「ボコミュージアム」に移行した。解析サイトによると、当選確率は約1/10,000であり、突入時点でAT確定となる。

超有利な状態からATがスタート!

【スマスロ実戦】確率1/10000の特殊チャンスゾーンが発動! 強力恩恵で大量出玉を獲得できるか?の画像3 ボコミュージアムの恩恵は、AT確定のほかにもう一つある。それが「アナザーウォー」だ。アナザーウォーとは、ライバル校が味方として参戦する特殊状態であり、参戦キャラによってさまざまな恩恵が受けられる。今回は「カチューシャ」が参戦したことで、勝利時のランクが1段階アップする状態からATがスタートとなった。

 AT「戦車道」は、「攻防パート」と「ボーナスパート」の2つに分かれており、まずは攻防パートでバトルに勝利し、その後のボーナスパートで出玉を増やしていく仕様。2つのパートをうまくループさせることで、出玉を伸ばしていくゲーム性だ。ループ率は約76%もあり、今回のATは最初から超有利な状態でのスタートであるため、あわよくば完走を狙いたい。

順調に継続して大量出玉を獲得!

【スマスロ実戦】確率1/10000の特殊チャンスゾーンが発動! 強力恩恵で大量出玉を獲得できるか?の画像4
 AT中はとにかく小役を引くことが鍵となっており、完全な自力ゲーである。この日の筆者のヒキは冴え渡っていて、ボコミュージアムの恩恵があったこともあり、順調にATを継続させていった。

 その結果、最終的には1,500枚ほどの出玉を獲得することに成功。出玉的には充分ではあるが、あと1回継続させれば上位ATだったため、非常に悔やまれる。

 本機のゲーム性はもちろん、コンテンツそのものに関しても好きなので、今後も積極的に打ちたい。

S.S0083

S.S0083

これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【スマスロ実戦】確率1/10000の特殊チャンスゾーンが発動! 強力恩恵で大量出玉を獲得できるか?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合