GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > ツラヌキ「リミットレス」マシンが話題
NEW

【新台スマスロ】他の追随を許さない圧倒的な「万枚突破率」…ツラヌキ続ける「リミットレスモード」搭載機が話題!

【この記事のキーワード】, , ,

【新台スマスロ】他の追随を許さない圧倒的な「万枚突破率」…ツラヌキ続ける「リミットレスモード」搭載機が話題!の画像1

 6号機の沖スロを牽引するチバリヨシリーズ。特に2021年導入の『チバリヨ-30』は多くのファンから愛され好稼働を実現した印象があります。

早くも大暴れ中のスマスロ版『チバリヨ』

 本機は花笠ランプが光ればボーナスというシンプルなゲーム性。5種類のモードに応じて「天国移行率」などが変化することが特徴でしたよね。以降も『もっと!チバリヨ-30』や『燃えチバ-30』などがデビューを果たしています。

 そんな話題のチバリヨシリーズですが、今月にはスマスロ最新作『チバリヨ2』がホールに降臨。万枚やコンプリート機能といった大量出玉の報告が相次いでいます。どれほどの万枚達成率を誇るのか気になるところですが…。

ヴヴヴやからくりを超える万枚突破率?

【新台スマスロ】他の追随を許さない圧倒的な「万枚突破率」…ツラヌキ続ける「リミットレスモード」搭載機が話題!の画像2
【現役機種最強!?】チバリヨ2がスマスロを終わらせる!?驚愕の万枚到達率が話題に【ほぼ逆万枚も】より

 登録者24.6万人のパチンコ・パチスロ オワコンちゃんねるG【メイン】では、本機に関する動画を公開中。ここで他のマシンと比較した万枚突破率を発表しています。

 本機は、設定1でも終日打てば約3.5%で万枚に期待できるといい、SANKYOの『パチスロ革命機ヴァルヴレイヴ』の約1.8%や『パチスロからくりサーカス』の約1.2%を超える数値を誇っています。万枚製造機として注目を集めたこの2機種を凌ぐ出玉力には驚きを隠せません。

 本機には爆裂トリガーとして「リミットレスモード」が搭載されているわけですが、どうやらボーナスの度に有利区間がリセットされるため、異次元のツラヌキを実現できているようです。約88%でループするモードなので、たしかに低設定でも夢が見られる仕様ですよね。

 そんな『チバリヨ2』ですが、現時点での設置台数はわずか約1000台。ただ、4月に追加で導入されるという情報が入っています。そのため、来月以降は本機の万枚報告が大量に確認できるかもしれません。

 記事内で紹介した動画では、遊技した方のレビューのほか、「もしかしたら規制もあり得るかも?」というような興味深い内容も確認できます。気になる方は是非、チェックしてみてはどうでしょうか。

©NET CORPORATION

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【新台スマスロ】他の追随を許さない圧倒的な「万枚突破率」…ツラヌキ続ける「リミットレスモード」搭載機が話題!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合