GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【スマスロ実戦】たまたま拾った台で「即当り&即大量上乗せ」! 強力な上位ATに酔いしれる!
NEW

【スマスロ実戦】たまたま拾った台で「即当り&即大量上乗せ」! 強力な上位ATに酔いしれる!

『スマスロモンキーターンV』公式サイト画像山佐ネクストHPより
『スマスロモンキーターンV』公式サイト画像山佐ネクストHPより

 2023年の12月に導入され、シリーズのなかでも圧倒的な完成度を誇ることから、今でも多くのホールで絶賛稼働中の人気機種『スマスロモンキーターンV』。今回は、そんな本機の魅力を十分に堪能してきたので、ぜひ最後まで見ていただきたい。

25%を引いていきなり大量上乗せをかましていく!

『スマスロモンキーターンV』実戦画像(撮影:S.S0083)
『スマスロモンキーターンV』実戦画像(撮影:S.S0083)

 AT即ヤメ台がたまたまあったので着席すると、1周期目であっさりと当選。投資わずか100枚ほどでATに突入した。本機のATはシナリオ管理型なので、出玉を伸ばすにはどれだけよいシナリオに選ばれるかが非常に重要だが、個人的には「ぶっちぎりバトル」もかなり重要な要素だと考える。

 ぶっちぎりバトルは2G間の自力上乗せバトルで、勝利期待度は約55%。バトルに勝利でゲーム数やVストックが獲得できるのだが、勝利時の25%でぶっちぎりバトルがループする「連旋」に突入するのだ。勝利し続ける限りバトルが続くため、出玉を伸ばすトリガーになることは言うまでもない。

 そんなことを思いながら打っていると、レア役からバトル高確に移行して早速ぶっちぎりバトルに突入した。ぶっちぎりバトル中は、とにかく小役を引くことが大切である。なんとか小役を連続で引いて、ゲーム数の上乗せに成功。さらに25%を勝ち取り、連旋にも突入した。このぶっちぎりバトルでは、最終的に100G+Vストックを1つ獲得できた。

順調に継続して上位AT突入のチャンス到来!

『スマスロモンキーターンV』実戦グランドスラム達成(撮影:S.S0083)
『スマスロモンキーターンV』実戦グランドスラム達成(撮影:S.S0083)

 ぶっちぎりバトルが終了してからも、カットイン演出からVストックを獲得したり、強レア役からシリーズ伝統のゲーム数上乗せ特化ゾーン「全速モード」に突入したりするなど、まさにやりたい放題。また、シナリオがよかったということもあり、順調に継続を積み重ねていった。

 そして遂に迎えた8セット目。ここを突破できれば、グランドスラム達成となる。これまで一度も達成したことがないので、是が非でも成功させたい。

 その想いが通じたのか、チャンスアップが発生して見事突破することに成功し、上位AT突入のチャンスを掴んだ。なお、グランドスラム達成後も敗北するまでATが続く。

ループ率約83%の上位ATが強すぎる!

『スマスロモンキーターンV』実戦「青島VS波多野」(撮影:S.S0083)
『スマスロモンキーターンV』実戦「青島VS波多野」(撮影:S.S0083)

 最終的には11セットまで継続し、いよいよ上位ATをかけた「青島VS波多野」に突入した。成功期待度は約75%。一抹の不安はあったが、最終ゲームでチャンスアップが発生し、見事突破することに成功。上位AT「青島SG」に突入した。青島SGは純増が約4枚にアップし、継続期待度は約83%もある(Vストック込み)。

 スマスロにおける上位ATのなかでもかなり強力な性能といえるだろう。その後は順調に継続し、最終的には3,500枚ほどの出玉を獲得して実戦終了。かなり満足のいく実戦結果となった。ただ、本機には演出成功で艇王シナリオとなる「グランドスラムチャレンジ」や、平均上乗せ約500Gの「究極全速」など、まだ引いていない強力トリガーが数多くあるので、引き続き打ち込みたい。

S.S0083

S.S0083

これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【スマスロ実戦】たまたま拾った台で「即当り&即大量上乗せ」! 強力な上位ATに酔いしれる!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合