GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 完全復活する万枚マシン、その全貌が明らかに
NEW

【5号機最後の王者】スマスロで完全復活する万枚製造機…その全貌が明らかに! 人気演者たちによる「最速実戦」が話題

【この記事のキーワード】, , ,

【5号機最後の王者】スマスロで完全復活する万枚製造機…その全貌が明らかに! 人気演者たちによる「最速実戦」が話題の画像1

 5号機で伝説的な人気を誇った『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』。5号機最後の“万枚製造機”として多くのパチスロユーザーを魅了したマシンがスマスロで復活する。

 低純増高ベースの5.5号機時代の中ではダントツの出玉性能を搭載しており、ARTゲーム数の上乗せ契機は多数。「千日戦争」や「アテナフリーズ」などプレミアム要素を絡めずとも3桁上乗せが現実的に訪れる夢のあるスペックであった。

 そんな『海皇覚醒』のDNAを継承した新台『L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION』の試打動画『【新台】スマスロ聖闘士星矢-海皇覚醒-世界最速設定6バトル』が公開され、早くもファンの注目を集めている。

実際にホールで使われるマシンで実戦!

【5号機最後の王者】スマスロで完全復活する万枚製造機…その全貌が明らかに! 人気演者たちによる「最速実戦」が話題の画像2
1GAME TV パチンコパチスロ実践動画より

 タイトル通り、動画では人気YouTuber・1GAMEの演者たちが設定6を実戦。今回はシナリオの決まったデモ機ではなく、実際にホールで使われる機械を使用するなど、よりリアルな実戦を収録している。

 どうやら先代5号機「海皇覚醒」を色濃く受け継いでいるゲームシステムとのことで、前作を打ち込んだプレイヤーであれば違和感なく遊技をスタートできそうだ。

 出玉性能は前作以上。様々な情報が動画内で公開されており、低ベース化されたことや600Gに仮天井が新設されたこと、スルー回数天井が2回or8回になった…など新要素にも言及があった。その中でも特に出玉に関する情報は要注目である。

 聖闘士星矢シリーズといえば特化ゾーン「天馬覚醒」or「女神覚醒」からATがスタートするのが通例だが、今作では「火時計覚醒」なる特化ゾーンも追加。上乗せ成功で「3桁ゲーム数」か「黄金激闘」が獲得できる非常に強烈な性能とのことだ。

衝撃的な上乗せ性能も明らかに!

【5号機最後の王者】スマスロで完全復活する万枚製造機…その全貌が明らかに! 人気演者たちによる「最速実戦」が話題の画像3

 動画の実戦ではその火時計覚醒にも突入し、その上乗せ性能を衝撃的なまでに見せつけている。有利区間完走後の上位ATでは火時計覚醒の振り分けが濃くなっている模様で、リリース後はホールで大暴れしてくれそうだ。

 本動画は先述の通りデモ機ではない。「星矢」といえば高設定でも展開が荒れることが多い印象だが、出演者のガット石神は奮わない波を味わっていた。そういった意味でも「完全復活」といえるかもしれない。

 2時間38分を超える長尺の内容となっているが、同シリーズファンであれば必見の動画といえるだろう。気になる方・ご興味のある方は是非動画をチェックしていただきたい。

『L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION』は今年6月のリリース予定とのこと。導入が待ち遠しい。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

【5号機最後の王者】スマスロで完全復活する万枚製造機…その全貌が明らかに! 人気演者たちによる「最速実戦」が話題のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合