GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「マイルド×出玉力」が特徴のサミー新台
NEW

【サミー新台スマスロ】ループ率「最大94%」の”ボーナス特化状態”を搭載…「マイルド×出玉力」が特徴の極振りスペック爆誕!

『スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』
『スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』サミー公式サイトより

3つの特性を持つスマスロ最新作が降臨

スマスロ北斗の拳』の大ヒットなど、スマスロ分野において抜群の存在感を放つサミー。来月には、人気シリーズ最新作『スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI‐EVOLUTION』の導入を控えている。

 本機は「RIDE ONスペック」「AERIALループ」「EX LFO MODE」の3つの特性を持ち、これらを絡めて出玉を伸ばしていくタイプ。ファン待望の「エウレカ×スマスロ」とあって熱視線を浴びている。

 今後もスマスロ分野を盛り上げてくれそうな気配だが、来月導入の新台『スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』も大きな話題だ。公式サイトでは、本機の機種情報を公開中。スペックやゲーム性などを確認できる。

『スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(サミー)

『スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』ゲームフロー
『スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』ゲームフローサミー公式サイトより

 本機は、主に「高確率ZONE」からボーナスを目指すゲーム性。移行の契機は「ヒドラ目(約1/64)」と「レア役」そして、「ゲーム数消化」となっている。

 また、「防御状態」も移行の鍵を握るようで、滞在中は「高確率ZONE」が約1/11.9で出現。さらに状態は約77%〜約94%でループし、「極・高確率」など上位の高確率も全役で抽選される。

 ボーナスは、エピソードボーナス(約250枚)、ビッグボーナス(シングルライン約150枚、ダブルライン約250枚)・レギュラーボーナス(約100枚)の全3種類。特にエピソードボーナスは、出玉だけではなく「高確率ZONE」も付与されるため、消化後に再びボーナスを狙うことができる。

「防御状態」→「高確率ZONE」→「ボーナス」のループで出玉を伸ばしていく極振りスペックが特徴というわけだ。

『スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』
『スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』サミー公式サイトより

「本機は、状態アップからレア役などを引いて、ボーナス当選を目指すゲームシステム。非常に分かりやすい仕様ではないでしょうか。また、ボーナスのみで出玉を増やしていくタイプなので、マイルドな仕上がりという印象も受けました。

だからといって、大量出玉に期待できないわけではありません。期待枚数約3,500枚の『暴虐ZONE』といった特化ゾーンも搭載されています。『マイルド×出玉力』を兼ね備えたマシンであれば、かなり反響を得そうです」(パチスロライター)

 状態の面白さに極振り。

 サミー最新作『スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』の総合的な仕上がりに、期待は高まるばかりだ。本機の導入は、6月を予定している。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

【サミー新台スマスロ】ループ率「最大94%」の”ボーナス特化状態”を搭載…「マイルド×出玉力」が特徴の極振りスペック爆誕!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合