GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチプロYouTuberの「結婚事情」に賛否の声
NEW

有名パチプロYouTuberの「結婚事情」に賛否の声… カップルでプロ活動しているケースも

【この記事のキーワード】, , ,
パチンコ店イメージ画像
パチンコ店イメージ画像

 先日、有名パチプロYouTuberである「わーさん」のある発言が物議を醸した。

 わーさんは過去に結婚相手の両親に挨拶へ行った際に「パチプロである」ことを明かしたとX(旧Twitter)に投稿したのであった。

「嫁に行かせられない」「計画的に稼げているなら…」と賛否の声

 その投稿に対する反応はさまざまで、「娘をパチプロの嫁に行かせられない」と激怒しているようなポストや、逆に「計画的に稼げているなら良いのではないか」と肯定的な投稿も。結婚の挨拶という内容だけに、その人が家庭を持っているかどうかでも反応が変わるのかもしれない。

 一般論で考えれば「パチプロに娘はやらない」という意見は至極真っ当である。社会的なキャリアとは無縁でツブシが効かないことは事実。稼ぎ口がなくなる可能性がある不安定な人間に、愛情を注いできた我が子を任せるなど恐ろしい。

 実際に結婚できているということは、駆け落ちをしてない限りご両親が認めたということだろう。わーさんは今でこそ有名YouTuberだが、当時は今ほど安定した収入もなかったはずだ(YouTuberも安定した職業とは言い難いが…)。ご両親は物凄い胆力である。

カップルでプロ活動

 ここで気になるのが「パチプロ・スロプロの結婚事情」だ。職業上、パチンコ・パチスロで生活しているプロの知り合いは多いのだが、実はカップルで活動するプロも少なくない。

 読者の皆様もホールでカップルを見ることがあるだろう。パチスロデートをしているケースもあるが、よくよく見てみると協力してハイエナをしていたり高設定を回し打ったりしていることがある。

 体感ではあるが、大型ホールには2〜3組程度はカップルでプロ活動をしている印象。知り合いでいえば7組のカップルが存在するが、いずれも正式な夫婦ではない。

 結婚するか否かというのは、それぞれ事情があるだろうが、収入面での不安定さや世間体などが大きな壁になっていることは間違いないはずだ。ローンを組めないので大きな買い物も困難である。

 もしも結婚をしたいと考えているパチプロ・スロプロのカップルがいれば安定的な収入を見込める副業を始めるべきかもしれない。

 多様性が叫ばれる昨今、個人的には無理をしてまで結婚しなくても良いのではないかと考えているが、読者の皆様はどのように考えているだろうか。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

有名パチプロYouTuberの「結婚事情」に賛否の声… カップルでプロ活動しているケースものページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合