GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 爆裂パチンコ『牙狼11』の魅力を詳解
NEW

連チャンしまくり「7万発オーバー」実現! 爆裂パチンコ『牙狼11』の魅力を詳解!!【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】

コラム【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】(イラスト松戸檸檬)
コラム【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】(イラスト松戸檸檬)

松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛~『牙狼11』

 なぜだか分からないけれど「二足の草鞋を履く」という言葉の意味を知り、格好いいなぁと思っていた時期があった。それが理由ではないけれど、気づいたら二足どころか、ライター、グラフィックデザイナー、イラスト、動画編集と四足の草鞋を履いていた松戸檸檬です。どうもこんにちは。

 過去に「多角経営は上手くいった試しがないよね。パチンコメーカーなんて、それで失敗しているんだから。○○なんて、チキン屋までやっていたからね」と聞いたことがあったのに、今の私はそれをやってしまっていて、現にライティング業務が疎かになっている。

 性格的に適当に済ましてしまうという事が出来ないので~と書いたところで愚痴っぽくなってしまいそうだったので、バックスペースで全部消して、現在サンセイR&Dの『P牙狼11~冴島大河~XX(以下、牙狼11)』を動画編集しているので、レンダリング中に(動画を書き出す動作のこと)こうして文字を打っている。

 有り難いことに忙しくて未だに打てていないものの、68回もの大当りを隅々まで見て、牙狼11にめちゃくちゃ詳しくなったので紹介していこう。

まずはスペックはコチラ。

『P牙狼11~冴島大河~XX』スペック
『P牙狼11~冴島大河~XX』スペック

 スペックは王道のV確-ロングST機で、みんなが大好きなタイプ。ヘソの63%でST150回転に突入し、連チャン率は約77%となっている。通常大当りの場合でも時短150回転が付き、引き戻し率38.3%となっているのがポイント。これが時短100回より引き戻しやすいのだ。

『P牙狼11~冴島大河~XX』大当り割合
『P牙狼11~冴島大河~XX』大当り割合

■連チャンしまくり「7万発オーバー」実現

 今回、動画編集をしているのは助六氏の実戦なのだけど、7連、25連、10連、3連…と連チャンしまくって最終的に7万発オーバーとなったので、動画が完成したら見て欲しい(まだ完成していないので、完成したらXにて告知します)。

 牙狼11は出玉スピードが速くないので、パチンコの演出もしっかり楽しみたい人にはオススメの機種なのではないかと思う。

一撃25連の3万発オーバー。素晴らしい!『P牙狼11~冴島大河~XX』実戦画像
一撃25連の3万発オーバー。素晴らしい!『P牙狼11~冴島大河~XX』実戦画像

■打ち込む楽しさがイッパイ

 今や当り前についているカスタマイズも細かく出来て、助六氏は「痒いところに手が届く」と言っていたほど。カスタマイズによって多彩な演出を楽しめるので、打ち込み要素も大いにありそう。

多彩な違和感があるので打ち込む楽しさがイッパイ『P牙狼11~冴島大河~XX』実戦画像
多彩な違和感があるので打ち込む楽しさがイッパイ『P牙狼11~冴島大河~XX』実戦画像

 また、びっくり当りも多くて、昔の牙狼の印象が強かった私は意外だった。盛り盛りに盛っても当らなかった牙狼はどこに行ってしまった……? 助六氏も「これは当らないかも」と予想するリーチでのびっくり当りが何度もあった。

 もちろん、熱いとされている剣ブル+白虎共闘の激アツハズレもあったけど、初見でも熱そうだなと思う演出ではしっかり当たり、これはダメだよね? 足りなさそうだもん……という演出でも当る事があったので、演出バランスはとても良い印象。

オリジナルカスタマイズも豊富なのが良い! 『P牙狼11~冴島大河~XX』実戦画像
オリジナルカスタマイズも豊富なのが良い! 『P牙狼11~冴島大河~XX』実戦画像

■エヴァシリーズが好きな人には間違いなくオススメ

 出玉も初回300発以外はオール1500発なのも嬉しい所。319を当てても300発なのはキツイ……と思うかもしれないが、時短も150回なので引き戻しにも期待が出来る。

 時間効率はそこまで良くないので、リゼロシリーズのように閉店ギリギリまで粘る事は出来ないが、エヴァシリーズが好きな人には間違いなくオススメ出来る機種だった。私もある程度の仕事の目処がついたら勝手に敬遠していた牙狼と戯れたいと思う。

『P牙狼11~冴島大河~XX』実戦データ
『P牙狼11~冴島大河~XX』実戦データ

 最後に選ばれし者(きっしー助六ちゃんねる – YouTube )のデータを添えてさようなら。

松戸檸檬

松戸檸檬

パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

Twitter:@matsudo_lemon

連チャンしまくり「7万発オーバー」実現! 爆裂パチンコ『牙狼11』の魅力を詳解!!【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合