GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > ラッキートリガー級の一撃を堪能!?
NEW

【パチンコ実戦】4%を簡単にクリア…プレミアムSTで「2万発」越え! ラッキートリガー級の「一撃」を堪能!?

パチンコ出玉画像
パチンコ出玉画像

人気シリーズ進化形にして集大成の「黒い怪物」へ挑む!

 パチスロに比べ盛り上がりに欠ける印象のパチンコでしたが、新機能「ラッキートリガー(LT)」の登場で状況が少し変わってきた気がします。

「コンプリート発動」「9万5000発」など、予想以上のパフォーマンスを披露していると言えるでしょう。個人的に、そこまで期待していなかったのですが…一気に興味を持った次第です。

 しかしながら、なかなか打つことはできず。先日ホールへ行った際も、お目当てだった『P北斗の拳 強敵 LT』(サミー)を始め満席でした。

 ならば、似たような快感を味わえる機種を打とう。そう考え着席したのは、人気シリーズ進化形にして集大成の「黒い怪物」です。

■ST中に一度でも「4%」を引けば夢が見られる!

『P大海物語5 ブラック』三洋物産公式サイトより
『P大海物語5 ブラック』三洋物産公式サイトより

 実戦した機種は「黒海」伝統のSTに「ビッグな出玉」を融合した『P大海物語5 ブラック』(三洋物産)です。

 大当り確率は約1/199.8でST突入率は100%。初回STは50回+残保留4個で4%の大当りをクリアできれば、10R約1500発の大当り後に電サポ86回+残保留4個のプレミアムST「GOLDパールRUSH」(継続率は約71.1%から約87.3%までアップ)へ昇格します。

 ST中に一度でも4%を引けば、当り続ける限りST86回転+残保留4回転が続くという「強烈な一撃」に期待できる仕様です。ちなみにGOLDパールRUSH突入時の期待出玉は、『海物語』シリーズ最高峰の約8340発となっています。

『P大海物語5 ブラック』機種詳細はコチラ

 4%を引けば、ラッキートリガーが発動したかのような快感を味わえるはず。まぁ、これまで一度も引いたことはないですけどね。なかなか厳しい壁ですが…とりあえず、突入の夢を見て打ち始めたのでした。

■投資4本で大当り…引くか4%!?

 いつもの通り「ラグーン」「カスタムなし」で実戦スタート。すると投資4本目に入った時に魚群が出現!「ココは逃すな!」心の中で叫びながら見届けていると、無事に大当りをゲットです!

 好スタートを切ることに成功。あとは4%を引くだけなのですが…。

 何とすんなり「GOLDパールRUSH」をゲットできたのです!! デキすぎですよ。最近、負けまくってたから神様が配慮してくれたのでしょうか。何でもいいです。ありがとうございます!!!

『P大海物語5 ブラック』GOLDパールRUSH(撮影:デニス坂本)
『P大海物語5 ブラック』GOLDパールRUSH(撮影:デニス坂本)
『P大海物語5 ブラック』GOLDパールRUSH(撮影:デニス坂本)
『P大海物語5 ブラック』GOLDパールRUSH(撮影:デニス坂本)

 GOLDパールRUSH中の消化スピードは快適。脳を刺激する即当りも、個人的には興奮するポイントでした。

 気になるRUSH中ですが…シリーズ初搭載の10R+10R大当りも獲得するなど、もう勢いは止まりません。結果、2万発オーバーの出玉を獲得し大勝利となったのです。超デキすぎな展開でしたね。歓喜の美酒を味わいました。

『P大海物語5 ブラック』実戦結果(撮影:デニス坂本
『P大海物語5 ブラック』実戦結果(撮影:デニス坂本

「4%を引けば夢が見られる」…この言葉に偽りはなかったです。とりあえず、この好調を維持したまま次戦へと向かいたいところ。次はホールで暴れまくっている「ラッキートリガー」の魅力を堪能したいと思います!!

デニス坂本

デニス坂本

某分野の品質管理業務を経て、フリーライターの道へ。主に趣味であったパチンコ・パチスロの実戦記事を作成してきた。現在はパチmax!の編集部において、業界関係者から得た情報、約20年のパチンコ・パチスロ経験を活かした記事を紹介。インタビューやプレス発表会の記事なども担当している。

【パチンコ実戦】4%を簡単にクリア…プレミアムSTで「2万発」越え! ラッキートリガー級の「一撃」を堪能!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合