GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「超高継続ST」「転落ループ」2種類のRUSH搭載
NEW

【新台パチンコ】人気シリーズ初「超高継続ST」「転落ループ」2種類のRUSH搭載!!

【この記事のキーワード】, , ,
『花の慶次』ティザームービー画像ニューギン公式YouTubeより
『花の慶次』ティザームービー画像 ニューギン公式YouTubeより

王道変革『花の慶次』最新作が降臨

 パチンコラッキートリガー(LT)緩和「最速対応」機が登場。

 現在パチンコ分野で大きな反響を得ているLT搭載機ですが、その勢いはさらに加速しそうです。

 ニューギンはパチンコ新台『P花の慶次~傾奇一転』とスマパチ新台『e花の慶次~傾奇一転』の同時販売を発表。どちらも高い完成度となっているようで、早くもファンの間では話題となっています。

 気になる内規緩和の内容ですが、簡単に言えばLT突入率の上限がアップしたとの事。従来の「約16.7%」から「約22.2%」まで上がったと言われています。LT自体の出玉性能に変更はないようですね。

 いずれにせよ、これまでLT機を敬遠していたユーザーにも興味を持たれそうな気配。人気シリーズという点も大きい気がします。

■シリーズ初「2種類のRUSH」搭載

『花の慶次~傾奇一転』RUSH特徴 ニューギン公式サイトより
『花の慶次~傾奇一転』RUSH特徴 ニューギン公式サイトより

 そんな最新作の特徴が公式HPにて公開中。ゲーム性が異なる2種類のRUSHを搭載している点が大きな特徴で、LT突入時は超高継続ST・通常RUSH突入時は転落タイプとなっているようです。ちょっと興味深いスペックですよね。

「下位RUSHも十分にヤレる」といった意見もあり、歴代『慶次シリーズ』同様の出玉感は味わえそうな気がします。継続率が高いLTを活かした、演出面にも注目したいところ。変化を感じられる仕上がりを期待したいですね。

 LT緩和最速対応機『慶次』が覇権を握るのでしょうか。続報を楽しみに待ちたいところですが、そんな『花の慶次』に関連する興味深い情報も浮上しました。

■「花慶の日2024」開催決定

 今年もファンお馴染みの「花慶の日」が開催される様子。花慶ファンのみならず、誰もが楽しめる様々な企画が用意される大人気のイベントです。当サイトも過去に取材させていただきましたが、想像以上の盛り上がりでした。

『花慶の日 2018』をアイドル・夏本あさみが大満喫! 業界の最大級イベントの魅力を徹底紹介!!

 昨年、東京ビッグサイトにて開催された「花慶の日 2023 in 東京ビッグサイト」にも、約2,500人のファンが集結。LIVEステージや豪華ゲスト陣によるトークなどが繰り広げられ、大盛況のうちに終幕しました。

 今年はどんな企画で盛り上げてくれるのか。こちらの続報からも目が離せませんね。

デニス坂本

デニス坂本

某分野の品質管理業務を経て、フリーライターの道へ。主に趣味であったパチンコ・パチスロの実戦記事を作成してきた。現在はパチmax!の編集部において、業界関係者から得た情報、約20年のパチンコ・パチスロ経験を活かした記事を紹介。インタビューやプレス発表会の記事なども担当している。

【新台パチンコ】人気シリーズ初「超高継続ST」「転落ループ」2種類のRUSH搭載!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合