GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 新台『Pとある科学の超電磁砲2』始動
NEW

【超朗報】パチンコ新台『とある科学の超電磁砲2』始動!甘デジ帯で「最強の連撃性」・ライトミドルで「一撃10万発」など高実績シリーズへ熱視線!!

パチンコ・パチスロ新機種情報
パチンコ・パチスロ新機種情報

パチンコ「超電磁砲」最新作が始動

■目次
■最適なタイミングで市場投入?
■ライトミドルで「一撃10万発」を達成!
■甘デジ帯では「最強の連撃性」を実現!
■勢いに乗る人気メーカーの手腕に期待
〇〇〇

 シリーズの中でも人気の高い「とある科学の超電磁砲」をモチーフとしたパチンコ新機種が始動したようです。

 ヒットメーカー藤商事は、パチンコ新台『Pとある科学の超電磁砲2(レールガン2)』が5月21日付けで指定試験機関から型式試験の適合通知を受けたことを発表しました。

 同コンテンツとのタイアップ機といえば、「HYBRID MIDDLE」と銘打たれたライトミドルや、超連チャンに期待できる「最強RUSH」を備えた甘デジ帯スペックが過去に登場しています。

 どちらも派手なパフォーマンスを披露し話題になりました。演出面でも豊富なキャラクター演出やシリーズ楽曲を搭載し、原作ファンを中心に好反響が寄せられていた印象です。

■最適なタイミングで市場投入?

 適合が発表された『Pとある科学の超電磁砲2』の気になる発売開始時期に関しては、「各都道府県公安委員会の検定手続きを経たうえで、市場動向を注視し最適なタイミングで市場投入いたします」とコメントしています。

 つまり具体的な時期については未定ということですが、ファンを中心に早くも話題となっており、市場に大きな影響を与える可能性は高そうです。

 先述したように、確かな実績を持っているシリーズですからね。

■ライトミドルで「一撃10万発」を達成!

『Pとある科学の超電磁砲』(藤商事)公式サイトより
『Pとある科学の超電磁砲』(藤商事)公式サイトより

 2022年に登場した『Pとある科学の超電磁砲』は、大当り確率1/239のライトミドルタイプ。トータルRUSH突入率は約50%で、100回or3000回まで継続する「RUSH EXTRA」の継続率は約80%を誇ります。

 その間は約50%が「約2000発~約4700発」と、瞬く間に大量出玉も吐き出す出玉特化型タイプ。実際に「一撃10万発オーバー」など、強烈なインパクトを残しました。

■甘デジ帯で「最強の連撃性」を実現!

『Pとある科学の超電磁砲 最強御坂ver.』(藤商事)公式サイトより
『Pとある科学の超電磁砲 最強御坂ver.』(藤商事)公式サイトより

 昨年の3月には、そのライトバージョンとなる『Pとある科学の超電磁砲 最強御坂ver.』が降臨しています。

 ゲーム性が一新された本機は、トータル継続率が約95%となるRUSHを搭載。最短で「1秒決着」という強力な爽快感を味わえる点も魅力でした。

「時速4万発を確信」「9分で6000発」といった声があがるなど、「最強の連撃性」によってポテンシャルの高さを証明したと言えるでしょう。

■勢いに乗る人気メーカーの手腕に期待

 これらに続く『Pとある科学の超電磁砲2』は、どのような「衝撃&楽しみ」を与えてくれるのか。最近の藤商事は、好調ぶりが目立ちますからね。

「チート級の出玉力」を可能にした『P魔王学院の不適合者』を発表するなど、勢いに乗る人気メーカーの手腕に期待したいです。

HIRA.777

HIRA.777

飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【超朗報】パチンコ新台『とある科学の超電磁砲2』始動!甘デジ帯で「最強の連撃性」・ライトミドルで「一撃10万発」など高実績シリーズへ熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合