GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 100凸で「1,500×81%」を実現!
NEW

【新台パチンコ】RUSH突入率100%で「ALL1,500×約81%」の最高スペック!導入前に体感できる動画に「気合が入っている」とファン大興奮!

【この記事のキーワード】, ,
『Pバンドリ』PV 平和公式YouTubeチャンネルより
『Pバンドリ』PV 平和公式YouTubeチャンネルより

萌えパチで存在感を示す老舗メーカー

 パチンコ分野での好調ぶりが目立つといえば、老舗メーカーの平和ではないかと個人的に思っています。

 昨年導入の『Pシティーハンター 俺の心を震わせた日』や『Pバイオハザード RE:2』は安定した稼働を維持しており、ユーザーから高い評価を得ていた印象。今年も『Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~』や『P ToLOVEるダークネス』の導入が大きな話題となっています。

突入率100%で「1,500×81%」のRUSH!

 そんな同社ですが、先日、人気コンテンツとのタイアップ機『Pバンドリ』のリリースを発表。意外なコラボにファンからは驚きの声が続出しているようです。早速、平和公式YouTubeチャンネルでは本機の試打動画を公開中。果たしてどのような仕上がりとなっているのでしょうか。

『Pバンドリ』試打動画 平和公式YouTubeチャンネルより
『Pバンドリ』試打動画 平和公式YouTubeチャンネルより

 スペックについて説明すると、本機は大当り確率約1/319.6のミドルタイプ。初当り後は必ずRUSHに突入する安心設計です。初当りの98%(残り2%はEX直行)で「Girls Band Festival」に移行し、滞在中に大当りできれば「Girls Band Festival EX」に昇格。その後は「ALL1,500発×継続率約80%」のRUSHが展開されていきます。

 現行ミドル機の中でトップクラスに遊びやすく、さらに爆発力にも期待できそうなスペックなので、演出さえファンに受け入れられれば、ヒットも十分にありえるでしょう。

演出の細かい部分にファンも納得の仕上がり?

 平和といえば、「戦国乙女シリーズ」を筆頭に萌え系コンテンツで大きな存在感を示しています。動画を視聴しましたが、バンドリの世界観を崩さず、さらに演出が豊富なのでファン納得の仕上がりになっているのではないかと思いました。

『Pバンドリ』試打動画 平和公式YouTubeチャンネルより
『Pバンドリ』試打動画 平和公式YouTubeチャンネルより

 コメント欄でも「最高すぎる」「めちゃくちゃ気合い入っているのが分かる」など期待の声が多くあがっていますし、導入前から成功が約束されているといっても過言ではないかもしれません。

 本作は歌が大事な要素なので、それを邪魔しない演出や大当りからラウンド開始までの繋がりなど、本当によく作り込まれているなと思わず感心してしまいましたね。8月に導入を予定していますが、今から楽しみです。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【新台パチンコ】RUSH突入率100%で「ALL1,500×約81%」の最高スペック!導入前に体感できる動画に「気合が入っている」とファン大興奮!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合