GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 台を確保して「1時間半も放置」で賛否両論
NEW

台を確保して「1時間半も放置」はパチスロ演者だから許される行為?

【この記事のキーワード】,
パチスロ台イメージ
パチスロ台イメージ

パチスロ演者は不必要?

 ここ数年でパチンコ・パチスロの演者が増えてきました。そんな方々はホールから集客を期待されますが、大物となれば3,000人以上集める方もいるようです。

 このように幅広く業界を盛り上げてくれている演者ですが、SNSや掲示板では〝炎上“してしまうケースを見かけることも増えてきた印象です。

台確保から1時間半放置で賛否両論

 最近では「確保してから1時間半以上遊技していない」ことが、原因でプチ炎上した演者がいたようです。

 賛否両論ではありますが、現時点ではネガティブな声の方が目立っている様子。私もその内容を見ましたが、遊技できてなかった理由としては「ファン対応、朝の状況などをまとめていたから」だそうです。

 それに対してユーザーが「じゃあなんで台を確保したのか」「演者なら放置しても良いんですね」などと、多くの声があがり、結果的に炎上したような形となったわけですね。

 とりあえず演者の方に矛先が向いていますが、ハウスルールを曖昧にしているホールも良くなかったかもしれません。今後、改善されることに期待したいです。

過去には抽選割り込みも…

 今回の件を受けて様々な意見があがっていますが、個人的には演者がいることによるデメリットも感じませんし、いる時の方が店は盛り上がっているので良いのではないかと思ってしまいます。

 ただ、「遊技をしない行為」や、過去に他の方がやってしまった「抽選割り込み」「台を譲ってもらう」などユーザーが不快に感じるようなことはあまりして欲しくはないですね。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

台を確保して「1時間半も放置」はパチスロ演者だから許される行為?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合