GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロで負ける行動を無意識にしてるかも
NEW

【必見】パチスロで「勝てない行動3選」が話題…勝ちたいなら「◯◯」はやめるべき!

【この記事のキーワード】,
パチスロ遊技イメージ
パチスロ遊技イメージ

年間収支をプラスにしたいなら立ち回りを変えるべき

 約3年前にパチンコ・パチスロの収支をつけはじめてから、なんとかプラスを保てているものの、いつマイナスに転じてもおかしくない状況が続いています。

 不安定な理由としては「スマスロで投資が嵩む」だと思っているのですが、おそらく原因はそれだけではないでしょう。

続ける理由を優先してはNG!

「パチ屋と無職のすろよいトーク」YouTube
「パチ屋と無職のすろよいトーク」YouTube 『【意外とやってる】勝つためにこれはやるな!やりがちな負ける行動をパチ屋現役店長が語ります。』より

「パチ屋と無職のすろよいトーク」(6/3現在チャンネル登録者数3.57万人)の『【意外とやってる】勝つためにこれはやるな!やりがちな負ける行動をパチ屋現役店長が語ります。』では「勝てない行動3選」としていくつか立ち回りを紹介。

 色々な話をしていたのですが、その中でも「止める理由より続ける理由を優先」というのは特に自分に当てはまっている気がしました。

 圧倒的な設定差があるところを引けていなくとも「高設定示唆が確認できたから」「隣が良挙動だから」という理由で、続行してしまうんですよね。

 その行動が「良い結果」を残したことはもちろんありますが「なんで止めなかったのだろう」と後悔した回数の方が多いはず。どうにもパチスロを遊技している時の私のIQは低下しているようで、いつも帰宅してから自分の立ち回りを反省しています。

好きな台を打たなければ高設定を掴めたのに…

「パチ屋と無職のすろよいトーク」YouTube
「パチ屋と無職のすろよいトーク」YouTube 『【意外とやってる】勝つためにこれはやるな!やりがちな負ける行動をパチ屋現役店長が語ります。』より

 今思えば、良番を引いて好きな台、打ちたい台に直行するのも良くなかったかもしれません。メイン機種を無視してバラエティに1台しかないマシンを遊技するほど酷い立ち回りではありませんが、好きを優先してしまうことはよくあります。

 記憶にある限り、3回はそれをやってしまい高設定を失っていますからね。ちなみに、これも動画内で紹介しており「勝てない行動」とされているようです。

 今年もまもなく折り返し。前半はなんとかメダル換算で1万枚ほどプラスだったものの、立ち回りとしては反省点ばかりでした。今回の動画を視聴して「しっかり立ち回らないとな」と強く思ったので、後半は「勝ちに徹した行動」を意識して頑張っていきたいです。

 また、いつも有益な情報を提供してくれる「すろよい」さんですが、動画の最後に「勝つための行動」として必要なことも発信しています。気になる方は、是非、動画をチェックしてみてください。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【必見】パチスロで「勝てない行動3選」が話題…勝ちたいなら「◯◯」はやめるべき!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合