GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 『番長4』の優遇に期待できる新情報!
NEW

スマスロ『番長4』の「優遇」に期待できる新情報! ユーザー考察の「設定推測要素」も紹介!

【この記事のキーワード】, ,
『押忍!番長4』PV画像
『押忍!番長4』PV画像 大都技研公式YouTubeチャンネルより

『番長4』に関する新情報!

 大都技研の大本命スマスロ押忍!番長4』の導入から1ヶ月が経過した。導入後の反応を見る限り、上々の反響を得ている印象だ。

「万枚」や「コンプリート」の報告も確認できるなど、景気の良い出玉報告が相次いでいるが…。そんな『押忍!番長4』に関する「新情報」が舞い込んできた。

「新パネル」登場で優遇の可能性大?

 これまでの「番長シリーズ」は、複数のパネルを登場させる傾向があったが、最新作で早くも「操パネル」の販売を決定。6月17日より、導入がスタートするようだ。

『押忍!番長4』操パネル
『押忍!番長4』操パネル 大都技研公式サイトより

 本機は「対決勝利」→「ボーナス」→「AT」の流れから出玉を伸ばしていくタイプで、導入から現在も好稼働中。各地のホールで活躍する様子が見られる。

 新たに「操パネル」が登場するとなれば、より一層盛り上がりを見せるのは間違いないだろう。導入店舗は当面、今まで以上に本機を優遇する可能性も十分に考えられる。

 当記事ではユーザーが考察する「設定推測ポイント」をまとめてみた。「操パネル」導入後の立ち回りにも役立てていただきたい。

ユーザー考察の「設定推測要素」とは?

 公式からの解析は出ていないものの「AT直撃当選率」「AT後の引き戻し抽選」に設定差が大きいのではないかとの声があがっている。

 この2つに関しては、歴代の番長シリーズで顕著に見られた設定差。最新作で設けられていても不思議ではない。

 確信できる要素としては、「ボーナス&AT終了画面」となっており詳細は下記の通り。

【出現時点で高設定が濃厚】
■「茶摘み(設定4以上)」
■「レースクイーン(設定5以上)」
■「温泉(設定6濃厚)」

「エンディング中・カウンター7pt到達時のキャラ」でも、示唆しており、マチ子は(設定4以上)、操(設定5以上)、鋼鉄は(設定6)に期待できるようだ。

 高設定は抜群の勝率を誇ると話題の『押忍!番長4』だが、歴代シリーズと同様の活躍を続けることができるのか。新たに「操パネル」の導入でさらなる盛り上がりに期待したい。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

スマスロ『番長4』の「優遇」に期待できる新情報! ユーザー考察の「設定推測要素」も紹介!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合