GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > メーカー記念日は「最高設定」に期待?
NEW

メーカー記念日はパチスロ「最高設定」に期待の激アツ傾向? 「あのキャラ」にちなんで毎月0の日は要注目!

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ店イメージ
パチンコ店イメージ

狙い台に困った時の意外な狙い目

<目次>

各メーカーの〇〇の日は高設定が埋まっているかも

 最近は、メーカーが公式に「〇〇の日」と制定することが増えてきた気がします。

 例えば毎月3日は「サミーハッピーデー」とされていますし、8日は「山佐プレミアムDAY」。前者は2022年の4月3日から、後者は去年の12月8日から開始されているように、意外と制定されたのは近年の出来事なんですよね。

 では、他のメーカーはどうなのでしょうか。

 ニューギンは2日と22日を「ニューギンの日」としており、北電子は5月5日を「ジャグラーの日」。さらに、7月11日は『吉宗』のビッグボーナスの獲得枚数が711枚、『押忍!番長』がホールに初めて設定されたのが7月11日という由来で、一般社団法人日本記念日協会から「大都技研の日」と認定されています。

 その日が近づくと、メーカーの公式サイトでは「QUOカードPay」や「Amazonギフトカード」のプレゼントなどキャンペーンが行われているのですが、実はホールでもその日は激アツとの噂…。

 実際に、私はある月の3日にサミー機種の設定5以上をツモっていますし、SNSでも「虹トロフィーが出た」との報告を何度も確認しています。なので、狙いに困った時はそのメーカーに関連した機種を打つのもひとつの手かもしれません。

エヴァに関する激アツ日が存在?

レイの日
レイの日 公式サイトより

「〇〇の日」といえば、先日は0のつく日ということで「パチエヴァレイの日」が盛り上がっていたようですが、恥ずかしながら私はそういった日があることを知りませんでした。

ただ、大手YouTubeチャンネル「スロパチステーション」のサブである「スロぱちの隣駅」でPR動画が公開されていたこともあり「もしかしたら今後推していきたい日なのかも?」と考えられます。

『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』と『ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン』の両機種が好稼働中のエヴァシリーズですが、これからは0のつく日にも注目していきたいですね。

 本記事では「〇〇の日」に焦点を当てましたが、最後にまとめておきますので、チェックして見てください。

■毎月0のつく日
・レイの日
■毎月3日
・サミーハッピーデー
■毎月8日
・山佐プレミアムDAY
■ 毎月2日と22日
・ニューギンの日
■5月5日
・ジャグラーの日
■7月11日
・大都技研の日

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

メーカー記念日はパチスロ「最高設定」に期待の激アツ傾向? 「あのキャラ」にちなんで毎月0の日は要注目!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合