GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコ『北斗無双』続報!
NEW

パチンコ『北斗無双』最新作”激アツ”情報!? 「猛烈スペック」で天下獲りへ一直線!!

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ『北斗無双』最新作激アツ情報!? 「猛烈スペック」で天下獲りへ一直線!!の画像1

 パチンコ業界のエース『北斗の拳』最新作の登場が迫っている。

 時代のトレンド”小当たりRUSH”との強力タッグ『ぱちんこCR北斗の拳7 百裂乱舞』(サミー)への期待は日に日に高まっている状況だ。

 大当りと小当りが融合する新感覚ゾーン「百裂乱舞BONUS」は、これまでとは異なる爽快な出玉感を演出してくれるだろう。新たな『北斗の拳』の魅力を提案してくれそうである。

「16Rの出玉が約1280個しかない点に対し『出玉が北斗らしくない』との声も上がっていますが、小当たり確率は約1/1とかなり強力ですからね。出玉が少ない面をカバーしてくれると思います。

『北斗』のバトル演出との融合は、今までにない出玉増加感を味わえるでしょう。高確率中が約1/51.2ということで、醍醐味を堪能することなく終わってしまう可能性もありますが……。従来のマシンとは一線を画す仕様に期待したいです」(パチンコライター)

 通常当たりに時短が50回しか付与されないなど、スペック面に不安を感じるユーザーも多い様子。しかし、2018年の目玉機種であることは間違いないだろう。6月の導入が非常に楽しみだが……。

『北斗の拳』ファンにとって無視することのできない「アノ新機種」に関する新情報も浮上している。サミーのホームページ上で公開されている『GO2NEXT』スペシャル映像の第2弾が話題だ。

パチンコ『北斗無双』最新作激アツ情報!? 「猛烈スペック」で天下獲りへ一直線!!の画像2サミーHP」より

「パチンコ『北斗無双』の新シリーズと思われる予告PV第2弾ではスペック面が明らかになりましたね。興奮必至のバトル演出と共に、大当り確率が1/319であることや、幻闘RUSH中の大当りが『ALL2400発』であることが明らかにされています。※バトル勝利時(特図2に限る)16Rx10Cx15個

納品日は9月だと思われますが、4か月以上も前から告知するのは仕上がりに自信があるのでしょうね。高い継続率と出玉感を実現していた前作に比べ、スペックが抑えられることに不安の声も上がっていましたが……視聴したユーザーの反応は上々です。6月に出る『百裂乱舞』以上に反響は大きいかもしれませんね」(同)

 2016年の登場から好稼働を見せ続けている『CR真・北斗無双』。評価のバロメーターである中古機価格が昨年は140万円を超えるなど、現行機の中でも特別な存在と言えるだろう。

 そんな成功機の続編は、ホールに熱狂の渦を巻き起こすことができるのだろうか。最新情報の公開を期待して待ちたい。

パチンコ『北斗無双』最新作”激アツ”情報!? 「猛烈スペック」で天下獲りへ一直線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチマックス
  • 総合