GJ > パチンコ・パチスロニュース > 芸能人の来店告知「全面禁止」  > 3ページ目
NEW

また一つパチンコ店が「武器」を失う!? アイドル・芸能人の来店告知「全面禁止」が生み出し得る多大な影響と、それに伴う「別のダメージ」とは

【この記事のキーワード】, ,

 現在、ほぼ全てのパチンコ系雑誌に付録として用意されるDVD。内容は様々であるが、大半はライター陣が実際にホールへ足を運んで行う『実戦』の模様である。動画でしか伝わらない演出の説明や、人気ライター同士の真剣勝負などが収録されているDVDが目当てで、雑誌を購入しているファンも少なくはない。

「DVDは、今やパチンコ系雑誌の売り上げを支えると共に、多くのファンに愛されている付録です。人気ライターの実戦は特に好評で、ネットでもアクセスは多いですからね。実戦取材が減少傾向となれば、ただでさえ規制が強まっている事からファン離れが懸念されている状況ですので、業界にとって好ましい事ではないですね」(パチンコ関係者)

『実戦取材』に協力している店舗が減少するだけでも大きな影響が起こり得る訳だが、仮に『実戦取材の禁止』などの決断が下されれば……それが及ぼす影響力が他の禁止とは比にならないものである事は言うまでもない。

「パチンコ店と遊技者を繋ぐ大きな要素」と言える付録DVDや、人気ライターの動画から『実戦取材』が消える事が、パチンコ関連業界に想像を絶する打撃となる事は間違いないのだ。

また一つパチンコ店が「武器」を失う!? アイドル・芸能人の来店告知「全面禁止」が生み出し得る多大な影響と、それに伴う「別のダメージ」とはのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合