GJ > パチンコ・パチスロニュース > 「ヒラヤマン」復帰を宣言!
NEW

「ヒラヤマン」結婚&妊娠も復帰を宣言! 「落ち着いたら戻りたい」発言に「ブラマヨ吉田」も涙!?

【この記事のキーワード】, ,
「ヒラヤマン」結婚&妊娠も復帰を宣言! 「落ち着いたら戻りたい」発言に「ブラマヨ吉田」も涙!?の画像1ヒラヤマン オフィシャルブログ「ヒラヤマンのみちくさ日記」より

 パチンコ界のスター「ヒラヤマン」が、10日の仕事を最後に「無期限休業」へ入った。そして注目されていた休業理由に関しても、同日ツイキャス(Twit Casting)とブログで発表している。

 事前に京楽から配信されている『ブラマヨ吉田のガケっぱち!!』で共演するブラックマヨネーズ吉田敬が「今回大変に嬉しい理由でヒラヤマンは長期休養に入ります(音符)」とTwitterで呟いていたこともあり、「やはりアノ理由?」と注目を集めたが……。

 大半の人間が予想した通り「結婚&妊娠」という、明るい内容であったことに祝福の声が飛び交っている。病気など深刻な理由の可能性も囁かれていただけに、安堵したファンは多いようだ。

 過去にも結婚や妊娠を理由に、人気女性ライターが休業・引退を発表した際には大きな反響が寄せられた。

 記憶に新しいところでは、今年6月に美人すぎるパチスロライターとして人気を博していた「フェアリン」が結婚を発表。10月でのライター引退報告に、多くのファンが悲しみの声を上げた。

 2016年には「ライター界の北川景子」と呼ばれる「ポコ美」が、すでに結婚していた事実と妊娠を発表し休業を宣言。2015年には女性ライター界のレジェンド「かおりっきぃ」の、妊娠による休業が話題を集めた。

「女性ライターの存在は、業界にとって欠かせないものとなっています。パチンコ・パチスロに対する知識が豊富なだけではなく、モデルやアイドルも顔負けの美貌を兼ね備えたライターのファンは本当に多いですからね。実戦動画もYoutubeなどで毎日のようにアップされており、パチやスロに馴染みのない方の注目を集めることにも成功しています。

 そんな彼女たちの結婚や妊娠という事実にショックを受ける方も多いですが、そのまま引退されてしまう事を心配する声が多いようです。やはり『活躍する姿をいつまでも見たい』というファン心理が強いのでしょう。残念ながらフェアリンさんは引退を宣言されていますが、かおりっきぃさんやポコ美さんは復帰して現在も活躍されています。ヒラヤマンさんも復帰の意思が強いようですし、落ち着いたら元気な姿を見せてくれそうですね」(記者)

 引退が心配されたものの、休業宣言をした後に復帰を果たした女性ライターは多い。今回、無期限休業に入ったヒラヤマンも、ツイキャスやブログで「復帰したい」とコメントしており歓喜の声が上がっている。

 以前より疑問視されていた、出演する人気番組が「休業中はどのようになるのか?」との問題に関しては、代打を組むことで対応される様子。ヒラヤマン本人が「落ち着いたら戻りたい」と発言しているように、番組が終了する予定はなく復帰後はこれまで同様の『ガケっぱち!!』『アゲ満』などを楽しむことができそうだ。

 休業中は動画などでヒラヤマンの姿は見られなくなるだろうが、ブログとツイッターの更新は続けていく旨が発表されている。復帰の日を楽しみに、彼女の健康と幸せを見守っていきたいところだ。

「ヒラヤマン」結婚&妊娠も復帰を宣言! 「落ち着いたら戻りたい」発言に「ブラマヨ吉田」も涙!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合