GJ > パチンコ・パチスロニュース > 「元SMAP」パチンコ
NEW

新台「RUSH確変割合93%」パチンコ初打ち感想は? 「強力ループ機」渾身の1台が歩む未来は……

新台「RUSH確変割合93%」パチンコ初打ち感想は? 「強力ループ機」渾身の1台が歩む未来は......の画像1高尾HP」より

 公営競技オートレースの熱闘をパチンコで完全再現。スピード感溢れる新機種『CRオートレース~スピードスター★森且行!~』(高尾)が、ついに2月19日ホールデビューした。

 オートレース業界の完全バックアップのもと開発された本機は、総勢36名のトップレーサーが登場する点が大きな特徴だが……。大半のユーザーが期待しているのは、元SMAP「森且行」選手の出演だろう。

 森は1996年に芸能界を引退しオートレーサーに転身したが、結成当時からSMAPを支えてきた超大物である。「元ジャニーズ」のパチンコ参戦はインパクト抜群だ。早い段階より話題になっていたことも納得である。

 そんな期待機種への注目は、さらに高まっていきそうな気配だ。

 発売元である高尾は『CRオートレース~スピードスター★森且行!~』のホール導入と、森の誕生日を記念して同社の公式キャラクター「キレパンダ」のTwitter上でプレゼントキャンペーンを開始した。

 応募方法は、Twitterアカウント「@kirepanda_takao」をフォローし、同機種を遊技した写真と感想をハッシュタグ「#CRオートレースで激写」をつけてツイートするというもの。(応募期間は3月31日まで)

 優秀作品に選ばれた20名には「オートレース&森選手の豪華グッズセット」がプレゼントされるようだ。「何と森選手の直筆サイン入り……も入っている!?」という激アツの内容も公開されており、ファンから熱視線が注がれているようだ。

「興味を惹かれるコンテンツですから稼働は見込めると思っていましたが、このキャンペーンによって確実に反響は高まりそうです。プレゼントが欲しくて遊技するファンは間違いなくいるでしょう。しかし、長期稼働に繋げられるかは別問題のような気がします。

問題はスペックですよね。9回リミットのライドミドルで、RUSH中の確変割合は93%と怒涛の連チャンを体感できそうですが……。『RUSH中の出玉がオール4R(352個)』という点に厳しい意見が目立ちます。9連しても約3000個の出玉しか得られませんからね。敬遠する方もいるようです。リミッター付きタイプは、それなりに結果を残している印象なので注目したいですが……。」(パチンコライター)

 確かに一撃性は弱いかもしれないが、確変終了後は100回の時短が付くため引き戻しに期待はできる。「約3000個」ループを実現し続ければ、まとまった出玉を得ることは可能だ。

 大当り確率が1/189.4と軽く、時短込みのRUSH突入率は51.8%と遊びやすい点を評価する声も上がっている。「時短突破型」と呼べる仕様を、好むユーザーが多く存在することも事実だ。

 プレゼントキャンペーンの実施によって話題性が高まっている『CRオートレース~スピードスター★森且行!~』の快進撃はあるか? 2018年を代表する活躍を見せられるかに注目だ。

新台「RUSH確変割合93%」パチンコ初打ち感想は? 「強力ループ機」渾身の1台が歩む未来は……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチマックス
  • 総合