GJ > パチンコ・パチスロニュース > 『ハーデス』最新作が登場?
NEW

パチスロ『ミリオンゴッド』激アツ「新情報」!『アナザーゴッドハーデス』最新作ついに登場!?

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ『ミリオンゴッド』激アツ「新情報」!『アナザーゴッドハーデス』最新作ついに登場!?の画像1

 パチスロ界へ金字塔を打ち立てたユニバーサルエンターテインメントの『ミリオンゴッド』シリーズ。

『ミリオンゴッド神々の凱旋』『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』はデビューより高い稼働を維持し続けるなど、多くのユーザーに愛されている特別な存在だ。

 そんな『ゴッド』シリーズ最新作が登場。シリーズのスピンオフ機となるパチスロ新台『アナターのワイフ ゆるせぽね』が、5月28日より導入予定だ。

 スペックはボーナス+RTタイプで、獲得約155枚のBBと獲得約47枚MBが搭載されている。最大の特徴は前代未聞の「700G完走型RT」だが、通常時のボーナスからのRT突入はない。ボーナスで繋ぎながら、シリーズの醍醐味である「GOD揃い」を待つゲーム性。ボーナス合算確率は「1/99.9」以上と破格の軽さだ。

 出玉のカギを握る「GOD揃い」の確率は、1/8192から5倍の「1/1638」へ大幅アップ。恩恵は「約203枚獲得+RT700G」で獲得期待枚数は「1000枚オーバー」となっている。

 途中でボーナスに当選しても規定ゲーム数の消化が可能。ボーナスを引けば引くほどに出玉が期待できるシステムを実現した。これまでの『ゴッド』とは一線を画す仕上がりではあるが、ユーザーの評価は上々。誰もが安心して楽しめる「新感覚ゆるGOD」の稼働状況が楽しみだが……。

『ゴッド』ファンを、さらに歓喜させる”激アツ新情報”が浮上。「アナザーゴッドハーデス最新作の登場が迫っている」と囁かれているのだ。

パチスロ『ミリオンゴッド』激アツ「新情報」!『アナザーゴッドハーデス』最新作ついに登場!?の画像2

「以前より『ハーデス2』が出るという話はありましたが、一部で『間もなく適合するのでは?』と話題になっていますね。おそらく5.9号機でリリースされるのではないでしょうか。『ハーデス』は超人気作ですし、最新作がリリースされれば反響は大きいと思いますが……。

新基準機で成功できるかは疑問です。前作の『ポセイドン』は、導入から早々に撤去されるなど厳しい結果になりましたからね。ましてや出玉リミッター搭載の5.9号機ですから、苦戦必至と考える方が自然ですよ。『相性は最悪』と思われてしまっているART機であれば尚更でしょうね」(パチスロライター)

 他とは異なるゲーム性と、強烈な一撃性を武器に大ヒットした『ゴッド』シリーズ。昨年デビューした新基準5.5号機『アナザーゴッドポセイドン‐海皇の参戦‐』も、シリーズの名に恥じない強力な出玉性能を搭載していた。

 ただ演出やシステムなど、さまざまな面に批判が続出。新基準としての『ゴッド』に絶望したユーザーは非常に多い。

 大幅に低下した出玉性能・狭まったゲーム性の「5.9号機」となれば、不安の声が目立つことは自然だろう。かねてより噂されていた『アナザーゴッドハーデス』最新作の登場を待ちわびているファンは多いが……。

パチスロ『ミリオンゴッド』激アツ「新情報」!『アナザーゴッドハーデス』最新作ついに登場!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合