GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 実戦「20連」の大爆発!
NEW

甘デジ実戦「20連」「一撃15000発」の大爆発!「勝負を計算」できる機種選びが的中!!

【この記事のキーワード】,

甘デジ実戦「20連」「一撃15000発」の大爆発!「勝負を計算」できる機種選びが的中!!の画像1

 前回、お座り一発から11連チャンという、まさに太鼓の達人といえるゲキ連打のフルコンボをぶっこんだ町男である。この勢いをそのままに調子をあげたいのだが、そうとなればやはり前回の教訓「勝負を計算できる機種」を選ぶべきであろう。

 ということでチョイスしたのは『CRAスーパーわんわんパラダイス おかわりver. 99バージョン』。確変突入率が50%だがSTを採用している『海』系統の機種としては少し趣きの違うスペックで、演出と合わせてその軸のズレがかえってそそられるのである。

 大当りの50%がST100回、もう50%が時短50回で、その抽選演出を役物で行っている部分も好感が持てる。完全な出来レースとはいえ、役物が使われるだけでわくわくする。

 ただ、回りが非常に芳しくないもので、65回転と普通の感じで当ったわりには出玉消費量が多かったうえに、ワンセットで終わってしまってああ残念。7図柄当りで16ラウンドなのに通常大当りっていうのもけっこうショック。

 こうなると次の台選びが悩ましいが、『PA設定付牙狼GOLDSTORM翔』を選択した。爆裂がウリの『牙狼』シリーズだが、確変突入率が75%(ヘソ入賞時)と高めに設定されているし、右打ち中の半分が最大ラウンドの出玉を取れるので、意外と安定感があるとみた。

 初当りまでに146回転。これだけで判断するのは早計に過ぎるが、まあ通常設定だろう。しかしながらそのSTが3連チャンとがんばってくれ、合計2000発以上の出玉を獲得できたのである。

 ここまで、特段調子がいいわけでもないが、目を覆いたくなるほどひどくもない。ただ、出玉的には少々物足りないので、出玉感のあるタイプを打とうと決めた。『CRフィーバー機動戦士ZガンダムY』である。

 電サポ中なら50%で16ラウンド大当り。1000発を超える出玉を得ることができるので、確変継続率が65%と若干低めでもパワーで押し切れるスペックである。力こそパワー!

 そして見事にこのパワーが大炸裂! 1/119.8と甘デジカテゴリーでは辛い部類の大当り確率が災いして多少初当りに手間取ったが、赤保留からMS・MA系リーチハズレ経由のミネバ謁見チャンスをモノにすると通常図柄が奇数に昇格、確変ゲット。この確変がなんとなんと20連チャンも伸びてしまったのである。

 3連目で通常大当りし、連チャンとしてはこんなもんかとそれでも2000発超の出玉で納得していたら、時短44回で引き戻し。その後の時短がことごとく100回となる幸運も重なって、3回の引き戻しが大連チャンを呼び寄せた。

 しかも16ラウンドが12回と確率引き勝ちで一撃1万5000発オーバーの大記録となったのである。本企画初となる20連チャンに1万発超え。今年はやれるかも!

甘デジ実戦「20連」「一撃15000発」の大爆発!「勝負を計算」できる機種選びが的中!!の画像2【C店】
・今回のトータル出玉 +12897発(総収支 +10682発)
・実戦機種 3台(計29台/40台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】

(文=大森町男)

【注目記事】

パチンコ「小当りリミット」「ST+ストックモード」など革新的スペックで業界を牽引!! 驚愕の「サプライズ」を提供するヒットメーカーの軌跡!!

新台『バジリスク』が始動!パチスロ大手ユニバーサル『ゴッド』爆裂に続く激アツ情報も!!

「街と生きるパチンコ。」を目指すホールチェーン大手、2020年に「2,165回」の地域貢献活動を実施

甘デジ実戦「20連」「一撃15000発」の大爆発!「勝負を計算」できる機種選びが的中!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  2. 【強甘デジ新台】遊びやすいのに期待出玉「8,100個」LT搭載 初当りとRUSH突入率を高めた「ギルティクラウン」シリーズ最新作
  3. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  4. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  5. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台】パチンコ新章、始まる…新機能で「衝撃の2000×82%」実現!? 「ガチなら覇権」など期待の声続出!!
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 【パチンコ新台】一撃6000発超「夢幻の異次元トリガー」搭載! 壁感の少ないゲームフローも魅力の人気タイトルが再登場!
  10. 【パチンコ北斗の拳LT】尖りに尖った甘デジ「一撃の爆発力」は凄まじいが…
  11. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ