GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > ヒキ弱でも「一撃5万発」!
NEW

パチンコ“ヒキ弱”でも「一撃5万発」出せる“怪物”!“超速”ループ「90%オーバー」の衝撃が再び!!

【この記事のキーワード】,

パチンコヒキ弱でも「一撃5万発」出せる怪物!超速ループ「90%オーバー」の衝撃が再び!!の画像1

 皆さん、最近お気に入りのパチンコ台はなんでしょうか?

 私は『P大工の源さん 超韋駄天』一択ですね。あのスピード感と終わりの見えない連チャンを味わってしまったが最後。瞬く間にドル箱が積みあがる快感は格別で、もはやコレしか打てない体になってしまいました。

 少しでも長く…RUSHの感動を味わっていたいと思い打ち込んでいますが、長く持っても30分が関の山。それでも2万発クラスの出玉になるんですから恐れ入ります。よくこんな台が製品化できたなと感心してしまいますよ。

 P機の個人的なベスト台は間違いなく『超韋駄天』ですが、私が最も心を奪われたマシンは他に存在します。

 スピード感・出玉性能ともに遥かなる高みへ登り詰めたCR機の最高傑作。そう呼ぶに相応しいマシンは『ぱちんこCR聖戦士ダンバイン』を置いて他にないでしょう。

 私が本機と出会ったのは5年ほど前。当時は大して注目もされておらず、バラエティコーナーに1~2台ひっそりと設置されている程度の存在感でした。

『ダンバイン』のコンテンツ自体もかなり昔のアニメで知るはずもなく「また変な新台が入ったな」程度の印象。しかし、台間に遊技説明ポップがあったので何気なく目を通して驚愕しました。そこには「継続率90%オーバー」という魅力的な文字が!!!

「これはRUSHがヤバそうだ」そんな期待を胸に遊技を開始。携帯でスペックの詳細を調べてみたところ、右打ち中は超高速消化で大当り中もラウンド間のインターバルがないゼロアタッカーを搭載していると紹介されていたのです。「これは何が何でも入れなければ」と鼻息を荒げ遊技を続けたのです。

 2万円ほど使ってようやく初当りをゲット。「よしキタ!」とガッツポーズをしたものの、昇格演出では図柄が7に変わる事がなく、残念ながらRUSHゲットは叶わず50回の時短へと突入しました。

「安目を引いたかぁ」と沈んだのですが、1変動に1秒も掛からない凄まじい勢いが誘った先には…大当り引き戻し& RUSH突入が待っていたのです。念願のRUSHここから怒涛の大当り連打が始まったのでした。

「落ちろよぉぉぉ!」という主人公の叫びと共に役物が落下し、すぐさまラウンドか開始される驚異のスピード感は快感どころではありません!気づいたら既に1万発もの出玉を生み出しておりました。脳汁全開とはまさにこのこと。アドレナリン、ドーパミン、エンドロフィン、ありとあらゆる分泌物が一斉放射された気分です。

 衝撃の出会いでした。私は心を完全に奪われ、その後は『ダンバイン』だけをひたすら打ち続ける日々を送るようになっていたのです。ユーザーからの評価も高く、一躍人気機種として脚光を浴びたのは皆さんもご存じでしょう。

パチンコ“ヒキ弱”でも「一撃5万発」出せる“怪物”!“超速”ループ「90%オーバー」の衝撃が再び!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  2. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  3. 【パチンコ新台】一撃6000発超「夢幻の異次元トリガー」搭載! 壁感の少ないゲームフローも魅力の人気タイトルが再登場!
  4. 【強甘デジ新台】遊びやすいのに期待出玉「8,100個」LT搭載 初当りとRUSH突入率を高めた「ギルティクラウン」シリーズ最新作
  5. 【新台】パチンコ新章、始まる…新機能で「衝撃の2000×82%」実現!? 「ガチなら覇権」など期待の声続出!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 【パチンコ北斗の拳LT】尖りに尖った甘デジ「一撃の爆発力」は凄まじいが…
  10. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  11. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ