GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 3号機伝説『デートライン銀河Ⅱ』  > 2ページ目
NEW

パチスロ「基板暴走で永久連チャン!?」~3号機名機伝説『デートライン銀河Ⅱ』編~【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.49】

【この記事のキーワード】, ,

 つまり、冒頭で触れた「開店から100連チャン以上した」というのは、裏設定をミスってしまった結果だったのだ。

パチスロ「基板暴走で永久連チャン!?」~3号機名機伝説『デートライン銀河Ⅱ』編~【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.49】の画像4
銀河Ⅱの裏設定手順。画像では小さくて読めないかも知れないが、びっしりと記された文言からも、手順の煩雑さは伝わるだろう。

 そんな使い勝手の悪さもあって、多機能ではあるが頻繁に裏設定を変更するホールはあまりなかったようで、特定の吸い込みテーブルに固定しておき、通常の6段階設定で割を調整する、という使い方が一般的だったらしい。

 残念ながら自分は当時、噂の「出っぱなし」を経験したこともなければ目撃したことも皆無だが、山佐のマシンとはちょっとニュアンスの異なるリーチ目が好きで、見かければちょいちょい打ってはいた。

 が、少しでもハマり始めると、やはり最大天井の「5800」という数字が頭に浮かんで怖くなり、決して深追いはできなかった。

 実際、最大天井5800ゲームが選択されると、放出時にはどれくらいの連チャンが期待できるのだろうか。

 実機をお持ちの方、こんど一緒に実験しませんか? まぁ、「誰が5800ゲーム打ち込むんや?」って話だけど。

(文=アニマルかつみ)

パチスロ「基板暴走で永久連チャン!?」~3号機名機伝説『デートライン銀河Ⅱ』編~【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.49】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合