GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「大金損失」の危機!?  > 3ページ目
NEW

パチンコ店に「犯罪の香り」を漂わせる「不可解な来訪者」…驚愕の“怒り”を呼ぶ「大金損失」の危機!?

【この記事のキーワード】,

パチンコ店に「犯罪の香り」を漂わせる「不可解な来訪者」…驚愕の怒りを呼ぶ「大金損失」の危機!?の画像2

【ただごとじゃない…大金の損失が頭をよぎる!!】

 私の勤めていたホールには、「酒井さん(仮名)」という常連様がいました。身なりの整ったダンディーな方で、どれだけ負けても笑顔の絶えないような仏のようなお客様です。

 お金に余裕があると、心にも余裕が生まれる。なんて話はよく聞きますが、この酒井さんもきっとそうなのでしょう。スタッフから聞いた話によると、この方は地域で有名な不動産会社の社長とのことでした。

 私もお話する機会が何度かありましたが、一番印象に残っているのは「ストレートで10万持っていかれたよ。はっはっは」と報告してきた時ですね。大負けして悲痛の表情を浮かべるお客様は何人も目にしてきましたが、10万負けて笑顔を見せたのは酒井さんくらいです。

 そんな酒井さんから、ある日「俺の財布届いてない?」という問い合わせがありました。その表情からは笑顔が消え、神妙な面持ちだったのを覚えております。

 金庫でお預かりしているかを事務所で確認しましたが、そこには財布はありませんでした。その事実を酒井さんにご報告。すると、顔を真っ赤に染めてこう言い放ったのです。

「ありません。じゃ済まされないんだよ!」「スタッフ全員で店内をくまなく探せ!」。

 常に笑顔で接してきた酒井さんのイメージから、大きくかけ離れた阿修羅の如き怒り顔。私は「ただごとじゃない」と判断し、すぐさま他のスタッフへ財布の捜索を指示しました。もしかしたら100万円クラスの大金が入っているのかもしれません。「大金の損失」が頭をよぎりました。

 そんな肥えた財布が置き引きされている可能性もあるので、私は店内カメラでの確認作業に着手。しかし、盗難が疑われるような不審人物は誰一人としていませんでした。

 店内のスタッフからも「どこにも見当たりません」という報告がありました。もはや万事休す。この事実をどう伝えようかと悩んでいたその時、いったん店を離れ戻ってきた酒井さんが衝撃の発言をしたのです。

「ごめん!車のシート下に落ちていただけだった!お騒がせしました」。

 スタッフ全員から「なんだそりゃ!」と総ツッコミを受けたのは申し上げるまでもありません。なんにせよ、これを機に酒井さんに再び笑顔が戻ったのでよかったです。

〇〇〇

 パチンコ店には、ICカードや財布を狙った極悪人が残念ながら一定数います。このような貴重品を台の上や横に置く方も多いですが、財布だけは肌身離さずに所持していた方が盗難事件も少なくなると思います。

 ちょっとした気の緩みが事件の引き金となる事も大いにあるでしょう。皆さんが、このような被害に遭わずに楽しくパチンコライフを送れる事を切に願っております。

(文=ミリオン銀次)

<著者プロフィール>
 ホール店員・雀荘店員といった職種を経験。それらを活かし、ライターとして活動中。特に力を入れているのはパチンコ・パチスロ分野で、自身の遊技体験やホール店員時代のエピソードを中心にしたコラムを執筆している。パチンコ・パチスロ歴は10年以上で「打ちたい台をトコトン打つ」がモットー。結果として、目も当てられない大敗を多く経験。「悲惨なエピソードも明るく紹介したい」といった拘りを持つ。

【注目記事】

パチンコ新台「店が潰れる」レベルの「ぶっ壊れスペック」!? 「右ALL2000発」×「高ループ」は興奮必至!!

パチンコ「10分で万発」の爆速マシンも話題!「高継続」×「ALL1500発」の大物など「激熱タイトル」続々登場!!

パチスロ新台「自力が勝敗を左右」する!? 手に汗握る展開を“究極進化”させた「激アツ台」を考察!!

パチンコ店に「犯罪の香り」を漂わせる「不可解な来訪者」…驚愕の“怒り”を呼ぶ「大金損失」の危機!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  2. 【強甘デジ新台】遊びやすいのに期待出玉「8,100個」LT搭載 初当りとRUSH突入率を高めた「ギルティクラウン」シリーズ最新作
  3. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  4. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  5. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台】パチンコ新章、始まる…新機能で「衝撃の2000×82%」実現!? 「ガチなら覇権」など期待の声続出!!
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 【パチンコ新台】一撃6000発超「夢幻の異次元トリガー」搭載! 壁感の少ないゲームフローも魅力の人気タイトルが再登場!
  10. 【パチンコ北斗の拳LT】尖りに尖った甘デジ「一撃の爆発力」は凄まじいが…
  11. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ