GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 大輪を咲かすのは「65枚フラグ」!!
NEW

パチスロ一撃7000枚の大輪を咲かすのは「65枚フラグ」!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ一撃7000枚の大輪を咲かすのは「65枚フラグ」!!の画像1

 年末年始に向けたパチンコ・パチスロの新台商戦が行われ始めている状況。魅力的なマシンが多いですが、個人的には大手メーカーの新機種に注目しています。ユニバーサルエンターテインメントが、超大型タイトルの最新作を発表しました!

 それはパチンコ新台『Pデビルメイクライ4 クレイジーバトル』(メーシー製)。アクションゲームとして高い人気を誇るタイトルが、P機として装い新たにホールへ降臨予定です。

 気になるスペックは、大当り確率1/319のミドルタイプ。1種2種混合スペックで、「上乗せ特化型ぱちんこ」という興味を惹くキーワードで紹介されています。

 出玉の鍵を握っているのは、上乗せ特化BONUS「CRAZY BOUNTY」。公開されているPVや試打動画では、出玉フラグと思われる「JAC」が次々と上乗せされていく様子が確認できます。多少は脚色されているとは思いますが、上乗せの連打はかなり魅力的に感じましたね。

 上乗せによる払い出し出玉は最大3000発とボリューム感も十分。更にCRAZY BOUNTYのループ率は約72%と、高い連チャン性能もストロングポイントといえるでしょう。パチスロの上乗せを彷彿とさせる要素をパチンコに落とし込んだ…そんな感想を持った機種ですね。

 その仕上がりが楽しみで仕方ありません。個人的には、強力な上乗せ性能で人気を博していた「パチスロ5号機『デビルメイクライ4』の再来ではないか!?」と期待に胸を膨らませている次第です。

『デビルメイクライ4』はボーナスと1Gあたり純増約2.1枚のART「デビルラッシュ」で出玉を獲得するA+ARTタイプ。先述したパチンコ新台と同様に、ボーナスが上乗せ特化の役割を果たしている一撃性の高いマシンでした。

 ボーナスは大抵のケースで純増約65枚or約130枚と少ない獲得枚数となっていますが、ART中に引いた際は「レッツロック」または「イクシードボーナス」という上乗せ特化ゾーンに変化します。

「レッツロック」は5G+α継続し、弱チェリー・強チェリー・中段チェリーの順で上乗せ期待度がアップ。本フラグ当選の一部で突入する「レッツロッククレイジー」は、リールが逆回転して継続率(70%)に漏れるまで上乗せが0G連するという激アツ仕様です。

「イクシードボーナス」は5G間、毎ゲーム上乗せが発生する特化ゾーン。上位版となる「イクシードボーナスバースト」当選時は継続ゲーム数が倍の10Gになるため、大量上乗せにも期待できます。

 ここでは成立役に応じて青or赤or虹色のアイコンを獲得でき、その数に応じた上乗せ抽選が発生。そのゲーム性は、打ち手を熱くさせました。夢中になる要素だったと言えるでしょう。

 このように、本機で重要となるのはART中にボーナスを引くこと。固め打ちを決めることができれば、怒涛の上乗せが押し寄せて大量出玉を生み出してくれる…たった数枚のボーナスが、時に5000枚オーバーの大輪を咲かせることも珍しくなかったのです!

 ちなみに、私は初打ちの際に本機で一撃万枚すら頭によぎる大爆発を体験したことがあります。その時もART中のボーナスが大量上乗せを運んできてくれました。

 初めのボーナスで「レッツロッククレイジー」に当選。ここでゲーム数を100Gオーバーに伸ばし、そこからボーナスを引くたびに50G以上を上乗せるヒキを発揮して瞬く間に残りゲーム数は500Gを超えたのです。

 直乗せやバトル勝利による上乗せも順調で、気づけば1000GオーバーのARTを消化するロング継続を実現。最終的に一撃7000枚もの大量出玉を獲得できました。一気に本機の魅力に取りつかれたのです。

 話がそれてしまいましたが、夢中になったシリーズの新作が出るということは嬉しいものです。歓喜の上乗せを発生させるボーナスを搭載した本機を彷彿とさせる「上乗せ特化型ぱちんこ」にも期待をせずにはいられません。導入を楽しみに待ちたいと思います!!

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】

サミー初のパチスロ6.2号機がいよいよ始動! 自力感の強さと遊びやすさがパワーアップ!

パチンコ「500円でドル箱タワー」建設も可能…低リスクで確変台を狙い撃ち!!

パチスロ90%ループAT搭載マシンの狙い目…「××Gから期待値」が発生!?

甘デジ継続率約97.2%の爆裂! RUSH突入で「終わらない連チャン」がスタート!?

パチスロ一撃7000枚の大輪を咲かすのは「65枚フラグ」!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合