GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「10万発は魅力」と思うが…万枚マシン投資5本で楽勝!?
NEW

パチンコ「10万発は魅力」と思うが…万枚マシン投資5本で楽勝!?

パチンコ「10万発は魅力」と思うが…万枚マシン投資5本で楽勝!?の画像1

「10万発かぁ…羨ましい」。大きく勝ちたいならパチンコですかね。

 10万発オーバーの出玉情報が当然のように浮上するなど、パチンコ分野の盛り上がりは半端ではありません。

 パチスロも「5000枚オーバー」「万枚達成」といった景気の良い報告はありますが、勢いは比にならない印象です。「大きく勝ちたいならパチンコ」といった声は圧倒的に多いでしょう。

 自分も、そう思っています。しかし…10万発レベルの爆裂を味わいたいですが、今は「パチスロが楽しい」の周期に入っているのです。。

 【注目記事】
パチンコ「引き戻し=6000発」がループする爆裂CR機が撤去…激アツの時短を最後にもう一度!!
パチンコ「初当りRUSH入らなくとも1500発」など激アツ要素が満載…期待鬼マックス!! 【たなみの新台の良いところ見っけ隊】

 パチスロの新台はもちろん、お気に入りのマシンを遊技する日々。昨年の打ち収めもそうでした。機種は『パチスロ戦国乙女 暁の関ヶ原-DARKNESS-』。ゴッドシリーズを彷彿とさせる仕上がりに乙女が合わさった感じが、たまらなく好きなのですが…。

 戦績は目も当てられないもの。昨年の下半期も挑み続けましたが、ことごとく大敗を喫しておりました。危うく嫌いになりかけるところでしたが、年内最後の実戦で快勝!好きなままでいられたのです!!

パチンコ「10万発は魅力」と思うが…万枚マシン投資5本で楽勝!?の画像2

パチンコ「10万発は魅力」と思うが…万枚マシン投資5本で楽勝!?の画像3

「+400G」からの熱い展開もあって「1129枚」獲得という結果。投資は3本だったので、大勝利と言っていいでしょう。良い打ち収めにしてくれたことで、『パチスロ戦国乙女 暁の関ヶ原-DARKNESS-』への愛が深まった次第です。

 このように2021年を良い形で締めくくれたわけですから、新たな年も好スタートを決めたいところ。1年の流れを決めると言っても過言ではない初戦の相手を「誰にするか」で非常に悩みました。

 仲間内で流行っている機種を打つか…ちなみに今ブームになっているのはプレイヤーファーストスペックの超高密度AT機『パチスロ楽園追放』と、「パチンコを完全継承」のキャッチコピーで注目を集めた『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌』。どちらも自分の周りでは高評価で、両機での実戦報告が多く浮上します。

 せっかく皆でホールへ行くわけだし上記の2機種か、昨年のラストを華々しく飾った『乙女』か…色々な考えが浮かびましたが、最終的には「16連・1534枚」「15連・1556枚」をやった機種を打とうと決断したのでした。

 選んだのはスパイキーの『絶対衝激Ⅲ』。「プラトニックボーナス」と「衝激RUSH」が最大80%ループする仕様で、万枚報告も多く挙がっているマシンです。ヒキ次第では、刺激的な展開を期待できます。

 キャラのデザインが好み(ナイトプールを見るだけでテンションUP)なのですが、それに加えヒキに勝敗が左右されやすいシステムが最高…面白いマシンです。

 昨年は低投資で「16連・1534枚」や「15連・1556枚」を達成するなど相性も良い印象。非常にお世話になった機種です(完走したことありません。自慢できるほどの大勝はないです)。

 2022年のパチスロ初戦は、そんな『絶対衝激Ⅲ』へ朝一から挑むことに。早々に発生したデートはあっさり振られましたが…すぐにリベンジに成功! そのまま順調にバトルも勝利!! 投資5本で、楽しい状況を迎えることができたのです。

 この日は7が揃いすぎる展開。いつもなら拒まれ続けるKISSも、景気よく受け入れてくれる…二人同時もOKしてくれるなど、思わずニヤけてしまう実戦となったのでした。

パチンコ「10万発は魅力」と思うが…万枚マシン投資5本で楽勝!?の画像4

「今日こそ完走できるのでは?」

 そんな欲が生まれた瞬間に、不穏な空気が流れ出します。あぁ…あっさり連チャンは終了し、今回も夢(完走)を叶えることはできなかったのでした。いや~持ってないですね。

パチンコ「10万発は魅力」と思うが…万枚マシン投資5本で楽勝!?の画像5

 結果は「7連850枚」。まぁ投資は5本なので上々でしょう。楽しませてもらったし、何より初打ちを勝利できたので全然OKです。引き続き相性は良いのでは…今年もお世話になりたいと思います。

(文=デニス坂本)

<著者プロフィール>
 企業の品質管理業務を経て、フリーライターの道へ。主に趣味であったパチンコ・パチスロの実戦記事を作成してきた。現在はパチmax!の編集部において、業界関係者から得た情報、約20年のパチンコ・パチスロ経験を活かした記事を紹介。インタビューやプレス発表会の記事なども担当している。

パチンコ「10万発は魅力」と思うが…万枚マシン投資5本で楽勝!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合