GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ新台「MAX94%ループ」の爆裂スペック!
NEW

甘デジ新台「MAX94%ループ」の爆裂スペック! 夢幻の魅力を秘める大物タイトルに熱視線!!

【この記事のキーワード】, ,
甘デジ新台「MAX94%ループ」の爆裂スペック! 夢幻の魅力を秘める大物タイトルに熱視線!!の画像1
「MAX94%ループ」の爆裂スペック!甘デジ新台『P北斗の拳8究極乱世』

 タイトルに偽りなし。これが究極の甘デジかもしれない。サミーから登場した『P北斗の拳8究極乱世』である。

『北斗』のナンバーを刻んだシリーズ正統の甘デジで、直系の流派となる『デジハネPA北斗の拳7天破』や甘デジでも爆裂性をみせた『ぱちんこCR真・北斗無双 夢幻闘乱』の流れを汲む、連チャンと出玉性を追求したマシン。

 上記以前の『北斗』甘デジは『ユリア』でおなじみの100%突入STを採用していたが、時短突破型による出玉性能を武器にするゲーム性へシフト。そのひとつの集大成ともいえるのが本機になる。

 最大の特徴は、最高で約94%になる高継続率のRUSH「究極乱世MODE」である。STと時短によって構成されているが、メインとなるのは64回のST。確変中の確率が約1/35.4なので、連チャン率は約84.6%と非常に高い。

【注目記事】
パチンコ「10万発レース」に超大物が参戦!「RUSH突入率100%×平均7230発」マシンの激アツ情報が話題!!
パチンコ新台「約12分でBONUS13回」の超爽快ライトミドル降臨!約90%ループ×最大10Rなど激アツ要素満載!!

 このSTにさらに100回転の時短が付与されることもあり、その際のループ率が約94%となるのである。また、時短100回転が加わる割合も32%と高いので、かなりの連チャンを期待できるようになっている。

 ちなみに、最大出玉となる10ラウンドを獲得した場合は+時短100回が約束される。本機の10ラウンドは出玉と連チャンのブースト役を担うのである。

 出玉感でいえば、右打ち中の10ラウンド大当り比率は15%と低くないどころか高めの割合。最近は甘デジでも「右の半分で最大ラウンド」を謳う機種が多いので、感覚は麻痺してしまうが、この高継続率でこの10ラウンド比率はかなりのモノ。本機の高機能性を示している。

 また、右打ち中は高速変動を主体としたスピーディーな展開となっている。即当りが中心の演出とサミー伝統の「ゼロソニック」によるノンストレスのアタッカー高速消化で『北斗』シリーズでも最高峰の爽快感を味わうことができるのである。

 もうひとつ、本機の優位性を表すポイントが遊タイム。通常確率で299回転消化すると379回転の電サポモードが発動するが、この際の大当り期待度は約97.9%と超高確率で大当りを獲得できる。さらに右打ち中の大当りなのでRUSH突入も約束される。

 ちなみに通常時に遊タイムの到達を示唆する演出を搭載していて、待機画面でボタンを押すとサミーの新キャラジュラッキーズのゆうたんが5段階の期待度の異なるアクションを展開。群になって出現すれば遊タイム発動まで50回転以内となる公算が高い。

 シリーズトップクラスの連撃性とスピード感を装備した最強の甘デジが乱世のP機時代を切り拓く。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

甘デジ新台「MAX94%ループ」の爆裂スペック! 夢幻の魅力を秘める大物タイトルに熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  3. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  8. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  11. 【新台パチンコ】サミー『北斗の拳』最新作「本命」適合!「スマパチ ×ラッキートリガー」の融合で最高傑作が完成!!