GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ1回の抽選で「最大30セット」獲得も可能…爆発力を秘めたSANKYOの名機!!
NEW

パチスロ1回の抽選で「最大30セット」獲得も可能…爆発力を秘めたSANKYOの名機!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ1回の抽選で「最大30セット」獲得も可能…爆発力を秘めたSANKYOの名機!!の画像1

爆発力を秘めたSANKYOの名機。登場するキャラクターはなんとOL!?

 みなさんは看板キャラクターがメインの機種といわれ、何を思い浮かべるだろうか?やはりSANYOの「マリンちゃん」や「サム」などが登場する、『海物語シリーズ』という人が多いのではないだろうか。

 他にも『エイリヤンマニアックス』(サミー)や『P 藤丸くん』(藤商事)、『P 安心ぱちんこキレパンダinリゾート』(高尾)など多くの機種が発売されている。プレミアムキャラとして登場するだけが看板キャラの仕事ではないのだ。

 そんな看板キャラクターの中でもSANKYOの「夢夢ちゃん」は面白い設定があるのでぜひ紹介したい。

 パチンコ・パチスロ機ではヒーローのような姿で登場することが多いが職業はなんとOL。いわれてみると『ボンバーパワフル』シリーズではOL姿で街を歩き、カフェで一息ついている姿が描かれている。『ボンバーパワフル2』ではニュースキャスターをしているので “局アナ”なのかもしれない。

 そんな夢夢ちゃんは地球の平和とホールの出玉を守るのが使命で「フルーツや7を食べる」ことでおなじみのヒーロー姿に変身するのだ。フルーツはわかるが 「7を食べる」とは一体どういうことなのだろうか…。

 ちなみに夢夢ちゃんの妹は同作品に登場する「ナナちゃん」である。ナナちゃんはメイドカフェで働く姿が描かれているが、夢夢ちゃんと同じく変身するのでやはり 「7を食べる」のだろうか?

■爆発力を秘めた名機「パワフルアドベンチャー」

 夢夢ちゃんがメインとなる機種は数多く登場しており、オールフルーツでおなじみの『フィーバーパワフル』や “ピュイ” の音に大興奮した『ボンバーパワフル』などの名機が存在するが、私は『パワフルアドベンチャー』を推したいと思う。

 本機はボーナス+ART機として登場。ボーナス獲得枚数は赤7BIGで約300枚、白7BIGで約180枚、REGで約50枚となりボーナス後は必ずARTに突入する。

パチスロ1回の抽選で「最大30セット」獲得も可能…爆発力を秘めたSANKYOの名機!!の画像2

 ARTは「パワフルタイム」と「パワフルゲート」の2種類で、どちらも1Gあたりの純増枚数は0.7枚。ARTストック未保有時には「パワフルゲート」に突入し、30ゲーム間2種類のパンク役を入賞させずに完走すると「パワフルタイム」へ昇格する。

 ボーナス後ARTストック保有時は「パワフルタイム」に突入。1セット30~100ゲーム継続するARTで、1回の抽選で最大30セットもストックするので大爆発も夢ではない。

本機の魅力は爆発力だけではない!

 本機は爆発力も魅力的なのだが楽曲も素晴らしい。

 BIGボーナスは “定番” の選択式。チャンス告知の「夢夢BIG」ではさわやかな男性ボーカルソング「New Day」、完全告知の「ジャムBIG」ではパワフルな女性ロックミュージックの「タイセツナモノ」、後告知の「ナナBIG」ポップで可愛らしい女性ボーカルの「HAPPY!」が流れる。私はこの曲を聴きたいためだけに遊んでいたといっても過言ではない。

「HAPPY!」や「タイセツナモノ」は現在公表稼働中の『ボンバーパワフル3』でも曲を聴くことができるので、ぜひチェックしてほしい。

(文=ロマニスタ鈴木)
<著者プロフィール>
 好きなゲームキャラクターがモチーフのパチンコ『CRソニック』でホールデビュー。
その後パチスロも遊技するようになりドハマりする。好きな機種は5号機時代のSNKプレイモアが出していた機種たち。パチンコでは甘デジやライトミドルを好んで打つ。サッカーと猫をこよなく愛し、週末はJリーグの試合を平均6試合くらい見ている。

【注目記事】
パチンコ新台「約94%ループ」の実力は? 大当り200回超・7万5000発など爆裂報告が続々!-初打ち実戦速報-
甘デジを凌駕する「めっちゃ甘スペック」も話題に…大スターはパチンコ店にも熱狂を呼び込む!!
パチンコ「天国モード」は常識外れの爆裂システム!? 怒涛の連チャンを生む“状態”の正体とは!!

パチスロ1回の抽選で「最大30セット」獲得も可能…爆発力を秘めたSANKYOの名機!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合